fc2ブログ

狭間3 砂ペア(狩り方がワカラナイ。だからノリと勢いで。)

名無し1トリオ臨時で馴染みの砂さんとご一緒したため、
臨時後に二次会ノリでペアで遊びにいきました。
あと0.5%でレベルアップするということで、まずは名無し1へ。
ほどなくレベルアップ。Baseのぺナが0ということで狭間へ狩場移動・・・。

砂さんも、私も、狭間ペアは初めて。
狭間砂ペア動画なども見たことがなかったため、
お互い、装備も動きも分からないことだらけ。

プリの装備はとりあえず、闇服+火レジポ、深淵頭、アリス盾、
QVロッド+VIT10料理でVIT100確保(実際はV101に)にしました。
後衛の場合は火服を着るため、闇服で狭間に行くのは初めて。
本当は持ち替えが良いのでしょうが、持ち替えタイミングすらわからない
&中の人的に余裕がなさそうなので、闇固定にしてしまいました。

プリの動きは、トールWizペア時を参考に、こんなイメージで。
・砂さんに基本支援・アスム・IMをかける。
・壁際を先行して歩き、HLでタゲを引き寄せ、壁を背にして敵にLA。
 できれば敵の向きを、砂さんと逆に。
・しんどいならSWを使う。
・天使が来たら、砂さんにニュマ、詠唱の余裕があればサンクを置く。呪い解除のブレス。

しかし、実際はヒットストップで、あやしい位置でとまるプリ。
天使を抱えてるときに、砂さんに呪い解除ブレス→射程が届かず移動してしまう
→パルスで飛ばされ、さらに変な位置に移動 なんてことも。

また致命的な傷を食らうと、ヒール量が800台に!
VIT確保のために治癒杖を持てないのがすごく痛い!
(スポアネックレス未所持&ヨヨSBPクイールセット利用のため、アクセではVITを上げず)

20090802_1.jpg

20090802_2.jpg

砂さんはDS超連打。トンボ肩でDSダメアップされていたそうです。
でも、頭がピアレス固定になるので、SP装備ができずSPが辛そう。
天使遭遇の都度、雑談がてらのSP休憩をはさみました。
休憩を取ると、その間に周りを敵に囲まれがちになるので、休憩直後は特に慎重に進軍。
天使とほかの敵が混じってる場合は、罠をばらまいていったん下がり、
敵一匹ずつを撃破してしのぎました。

そんなこんなでゆっくり狩りつつ、でも死亡もなく57分経過。
もう少しで料理切れますよー的な話をしていたとき、
異なる方角から2匹の敵が出現&1匹足元沸き。
砂さんがかじられ危険だったため、巨大ハエを使用。
しかし、飛んだ先には天使3+α。すかさず再度ハエ。

次に飛んだ先で、思わず「なんじゃこりゃー」とチャット入力してしまい、
その間に物質型にかじられ死亡→砂さんも逃げるが死亡。
なんてアホな(というか不謹慎な)死亡理由。砂さんごめんなさい・・・。

経験値は恐らくそこそこプラスで、レアは呪いの手×1。
精算時に↓こんな話をして解散しました。
・狩り方や装備をお互い調べてから、また行ってみよう。
・普段はさくさく狩れる狩場で遊んで、気分転換にたまに行くのが良さそう。

ET反射狩りのリザ役で死ぬことが多いため、ここしばらく95歳のままですが、
狭間で治癒杖をもってVIT100を確保するためにも、
レベルあげたいな・・・と思うようになりました。
90以降は敬遠していた名無し3にいってみるかなー。
(お金が貯まらないので敬遠。80台ペアは経験値的に美味しかった。)
後、まじめに狭間での狩り方を調べよう・・・。

プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.