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トール3 Wizペア(はじめて。おそるおそる進む)

ご無沙汰しております。
先週はドロップ1.5倍期間ということで、必死に金策していました。
必死金策して何を買ったかというと・・・

アリスCをやっと買いました。
騎士団配置変更のせいか、値下がり気味だったのも幸いしました。

20090729_alice.jpg

これで、深淵の兜(ボス耐性10%)とあわせてボス耐性50%。
ハイプリ所属ギルドのマスターが、トールに誘ってくださったので、
行ってきました、初のトール3ペア。どきどきしながら、トールD突入!

3Fでは、おそるおそる前を歩きました。
カーサは、HLで壁際によせて足元ニュマ→LA→できたら2回目LA。
サラは、HL→SW→LA(or SW→HL→LA)。
弓ガーディアンは、ニュマ→サンク。
AMP後やサフラが切れたタイミングで、先行サフラ。
開けた場所にでる前は、支援かけなおし。
前に敵が3体以上見えたら一旦停止し、1-2匹ずつ釣って処理。
ゆっくりでもいいから確実に進もうと、見よう見まねでやっていました。

剣ガーディアンは、斜めIWで倒すと事前に打ち合わせしてあったため、
剣ガディ発見→QMにつける→ニュマを置きながら壁際まで下がる→壁際でSW
→Wizにニュマ→以降、SW連打→余裕あればサンク、AMP後のサフラ→SG展開後下がる
といった感じで動いていました。
(IWなしFWで倒すのに比べ、斜めIWの方がプリの負荷は小さいそうです。)

20090729_t3.jpg

1時間の狩りで、死亡はプリのみ3回。
うち1回は、「サラを殴る→斜め隣接→SBを食らう」のパターン。
以降、サラは近くにいても殴らずに常にHLを使うことで、回避。
残り2回は、「MH遭遇時に、ヒットストップで下がり切れず死亡」のパターン。
これは、アンティペイメントを使うことで、ある程度回避できそう。
いずれの死亡時も、Wiz様がIWで敵を飛ばして起こして頂きました。

はじめてのトール3ペアでしたが、すごく楽しかったです。
マスターWiz様は、動き、威力、詠唱、硬さのどれも素晴らしく、
Wiz様に生かして頂いている!と感じた1時間でした。
(IWでの敵飛ばし、剣遭遇時のQM、的確な剣処理など)

20090729_card.jpg

こんなレアも出て、ホクホク。またトールペア行きたいな。
今回、SPに不安があってINT10料理を使いましたが、出血時間もそれほど無く、
お借りした火D服の効果もあり、サラをSWで抱えている狩り方ではSPはほぼ満タンでした。
(INT60+31メディタ10、VIT81+6。料理はFbl無効化対策も兼ねて。)
今度はサラガチも試してみたいところ。
ハイプリだけじゃなく、HiWizでもトールに行ってみたい!

■自分用メモ
95/64 INT60+30、DEX90+19、VIT81+6
MHP 11,281 MSP2,408 ヒール量 2,735 実DEF43 MDEF6
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

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RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
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