スポンサーサイト


コモド西Wizペア(はじめてのキリエアスム)

今週は経験値1.5倍期間!といっても、いつも通りほぼWizペアやってます。
98Wizは城ペア臨時などで、ゆっくり成長中。
また、HiPriがキリエアスムにデビューしたので、そのことを書こうと思います。

1.5倍の混雑を避けて、ジンさんWizとコモド西で狩っていたところ、久々にJOBがUP!
それまでアスム主体の狩り方をしていたのですが、
キリエ4を取得できたため、その場でキリエに切り替えました。

やはりキリエは、敵をまとめるのに便利です。
あと、個人的にはキリエ更新時の音も好きです
転生前(キリエ8)よりレベルは下がっていますが、
MHPと完全回避の大幅上昇もあってか、レベル4でもそこそこの使い勝手です。
コモド西は、素プリ時代にキリエで狩っていた狩場ということもあり、
今回、ほぼキリエで狩って、抱える敵がかなり多いときのみアスム1を使いました。

キリエアスムで一番面倒だと感じたのは、意外にも、Wizへのアスム5でした。
SCにアスム1を登録したため、慣れないレベル調節をくるくるするのが結構面倒・・・。

キリエで狩れただけでなく、タオグンカにも会えて、かなり満足!
今まではタオの鎧破壊に備えて、芋鎧(カナトウス挿し)で狩っていたのですが、
キリエの効果UPのためにプパ鎧に替えてみようかなー。
でも、くじの影響で安くなっているホーリーローブ(悪魔耐性15%)もいいかもしれない!

↓タオのドロップはしろぽ。
20090628.jpg



■コモド西という狩場について思うこと
旧時計4は、氷割りを伴うWizペア狩場として、敷居も低く、良い場所だったと思います。
BOOS属性/通常Mobの混在、青梟へのLA+氷割り、エルダ、本部屋と楽しい要素もたくさん。
時計4配置変更&アヌビス生息域拡大により、臨時のWizペアでは、
氷割りをすることが少なくなってるのではないかと思います。
(PD4/ノーグ1は、氷割りはごく一部。
 時計の赤梟はSG2回必要→凍った無形Mobを割る必要性が薄れる)

コモド西は、氷割り入門狩場としてなかなか良いと思います。
壁をとりやすいから、MBで氷を割り放題!
城や時計と比べると単調ですが、メデューサのタフさ、石化攻撃、SG無効な半漁人等も
スパイスになって、私にとってはアヌビス系狩場より楽しいです。
しかし、石化を嫌って敬遠される方も多いです。
(といっても、敵から殴られたら石化は解除されるので、80台後半素プリが
悪魔盾+プパ服固定/悪魔盾+不死服プパ服持ち替え のどちらでも
狩れるくらいです。但し、後者は疲れます。)

私がプリを出すときは、石化を懸念される方に対しては、
「大丈夫ですよー」と言い切って、リカバを頑張ってます。
しかし、自分がWizの場合、プリさんに盾を貸すことになり、
私(Wiz)が石化→ECしてると石化わからず→リカバを頂けずなことも。

石化を敬遠される方を気軽にコモド西に誘うために、
貸し出し用のメデューサ盾を作るかなーと思っていた矢先、
ジンさんと一緒に出したメデューサCを買い取る機会を逃し、
次に出たらと思っているうちにETによりC高騰・・・。

なので、いま必死にメデューサ狩ってます。
氷割り練習中のプリさんを誘って遊びたいんだよー!
それに、ETの95F(ブブさま)で他の人に盾を貸せると便利そう・・・。
