スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖域5 Wizペア(高INTまっちょプリ強し)

この間、めーさんハイプリと聖域ペアに行ってきました。
聖域4↑は、トリオでしか参加したことがなかったので、どきどき。

聖域4(視界が悪くてシーカー少なめ)でも、5(視界が良くてシーカー多め)でも
どちらでもいいよー。と、めーさん。

ちなみに、私の中の聖域4↑のイメージは、こんな感じ。
・魔法が痛い。でもMDEF装備に走りすぎると、物理攻撃で痛い目を見る。
・沈黙、呪い、速度減少、ディスペルが鬱陶しい。支援掛け直しの手間/SP消費に加え、
 アスム/ブレス/マニピを消されている間のヒールによるSP消費がきつそう。
・メンタルブレイカーによるSP減少が、更に追いうちをかける。

プリ側の負担がかなり大きそう。アガヴ・シーカーが多い5Fは特に。
でも、今回一緒に行くのは、高INT高メディタ高VIT高DEFなめーさんハイプリ。
めーさんなら!という気持ちで、他の人とではなかなか行けなさそうな5Fを選びました。



■装備等
SGを何度か撃つ必要があるので、アイシラ頭は欲しい。でも、沈黙が気になる・・・
ということで、アイシラとピアレスの両方を持っていきました。
盾は、種族が混ざっている&頭をピアレスにしたときにINTを確保したいため、
ホド魔力書を選択。服は、TS/JT対策の風シルク。
靴は、過剰シューズ(DEF)か安全圏高級サンダル(MDEF)か迷いましたが、
めーさんは丁寧にタゲとりする人なので、MDEFに走りました。
持ち物は、白ぽ/緑ぽ/万能薬/SP回復剤/青石/ヒールスクロールを適量。



■狩り
いざ聖域5へ。狂信者たちは足が遅いので、めーさんが速度をかけ、
壁際によってサフラ→SG!MB! 
・・・沈黙スキルをなめてました。そこそこの頻度で沈黙します。
狩り初めて数分で、頭をピアレス固定に変更しました。

20090522.jpg

使用魔法は、基本SG。シーカーが沸いたら、優先してHDで落とす感じでした。
めーさんが支援の掛け直し等で大変そうなのを見つめながら、
FWでサフラを消してしまったりしつつ、SG/HD/JTを出してました。

めーさんのタゲ取り&アガヴが出してくれるSWの乗っ取り(奴のSWはLv10!)で、
ぼこすか殴られる場面は少なかったのですが、TSを食らうことは多々。
MDEF装備を選んでよかったのですが、ここで謎行動をとる私。
「SWに乗った状態&敵にタゲられているのに、TSを避けようとしてSWから出る」
何だろう、TSの詠唱を見てたら避けなきゃ!という気になって
条件反射的に動いていました。めーさんごめんよー。

その後、シーカー複数+狂信者たくさん+私挙動不振+メンタルブレーカーで、
めーさんのSPを尽きさせてしまったり。
グルームアンダーナイトに鉢合わせして、大慌てで逃げたり。
その話を聞いて、るこんさん、くねさんも聖域5にやってきたり。
グルームアンダーナイトが既に倒されていたらしく、2人ががっかり状態だったり。
くねさんが溜まり場にいるのを知って、聖域から戻ってその後トールトリオに行ったり。

いろんなことがありましたが、普段行けない場所に行けて楽しかったです。
めーさん、連れて行ってくれてありがとー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。