スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレスタワーG狩り(激しい。でも楽しい。)

日曜の晩に、WizのギルドでET(エンドレスタワー)に行ってきました。
何度か合流待ち休憩などをはさみつつ、67Fで時間切れ終了でした。
そのときのことをWiz視点で書いてみようと思います。



■PT構成
【前衛】
るこんさん:VIT100ハイプリ
ぽんさん:パラ
霧さん:クルセ(途中参加)

【支援・後衛】
ジンさん:ハイプリ(サバキャン)→るこんさん嫁ハンタ
めーさん1:HiWiz(支援不足のためcc)→ハイプリ
めーさん2:冠(サバキャン)
すみれさん1:ハイプリ(サバキャン)→Wiz
すみれさん2:BS
ばっちゃさん:エスマリンカ
エリさん:ハンタ
くねさん:冠(途中参加)
私:Wiz



■装備・持ち物について
Wiz2構成だったので、火力はめーさんHiWizにまかせて、
SW/QM/キュア/解毒/FW/HDあたりを中心に動くつもりで準備をしました。

頭上段:アイシラ、ピアレス、黄色頭巾
頭中段:赤眼鏡
頭下段:甘いキャンディ
鎧:火、闇、アンフロ
武器:VIT杖
盾:ホルン、ホド
靴:グリーン高級サンダル
アクセ:四葉ロザ、ヨヨ/フェンSBP、解毒/キュアナイル
持ち物:青石、アロエ葉、カボチャパイ、万能薬、ヒールスクロール

青石をたくさん積むために、鎧・盾ともに数を絞ったのですが、これが失敗。
ミストレスのJTでふっとんだので、風服も持っていった方が良いと思いました。
フリオニの石化対策に、メデューサ盾も持って行った方が良かったかも。

持って行った青石は使い果たし、分けて頂いて結局300ほど使用。
すみれさんBS&ジンさんの準備有難やー。
きつめの階では、ばっちゃさんから魂を頂き、SWし放題になってたので、
スキル使用頻度はSW>HD>FW=SGみたいな感じだったんだろうな、たぶん・・・。

↓MVPボスのいる階は緑色。この色を見る毎に、どきどきします。
20090505_ET.jpg



■狩りについて(Wiz視点)
狩りの詳細は、ばっちゃさんが動画をとってくれてるので、
そちらに期待して、Wiz視点の感想を。
すごくあわあわしてたので、他の攻撃陣のことはあまり書けませぬ・・・。

るこんさんがPTMへの声掛け&支援しつつ前衛を。SWとサンクで、すごく耐えていました。
各フロアにいるMobがバラエティ豊かで、すごく新鮮!槍調印も久々に見ました!
ボスのいる階は、るこんさんが少しずつ釣って来て、みんなで殲滅!

はじめ、めーさんのAMPSGをつぶさないようにSGは自重気味にして、
めーさんがブラギ移動&展開で忙しそうなときや、
るこんさんが大量に抱えて大変そうなときだけ、SGしようと思ってました。
しかし、めーさんHiWizが、火が有効なMobに対してメテオを使って下さったので、
そんなときは心置きなくSGを!やっぱりブラギは楽しい!
めーさんがSG使用時は、HDで氷割りを狙ってみたり。

SG/MS/HDなどが効く敵が大量にいるときは、それらの魔法を。
闇などは、GX/エスマ/DS等におまかせして、SWを出しつつ、
FW/HD/FB/SS/SGなどで削りを。色んな魔法が使えて楽しかったです。

しかし、最初にジンさんハイプリが、その後もめーさん冠、
すみれさんハイプリが、サバキャンの犠牲に!
サバキャンしたメンバはccして再登頂することになるのですが、
長い道のりを歩いてくるのは大変そうでした。
しばらくの間、るこんさんが前衛しながら支援1人で奮闘されていたのですが、
流石にこれはきついので、めーさんがHiWiz→ハイプリにccしてくださることに。

すみれさんもサバキャン後はWizで参加されていたので、
SGを交互に打ったり、片方がSG中にもう一方がHD/FWなどで氷割りしたりしていました。
たまに、両方がもう一方のSG待ちをしてお見合い状態になったり。
るこんさんが辛そうなときに、SGは任せた!と思ってSW連打してたら、
すみれさんも同モードだったり。
くねさん冠が参加されてからは、詠唱早い&ディレイもなく幸せなので、
SG打つときは、間にSWを2回はさむような感じになってました。

そして、65Fのアトロスで結構苦戦。狼強いよ!
決壊したときに、アトロスを捨てにいったくねさんが格好良かったです。



■最後に
みんなお疲れ様でした!
支援しながら前衛張ってたるこんさん、
2PC&再登頂だっためーさん&すみれさん、特にお疲れ様!
また、みんなで上の階を目指して再挑戦できるといいな。
今回、私は初めてであわあわでしたが、次回はもっと対策して頑張りたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。