スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し3 Wizペア×3(色んな人と試してみる)

93素Wizさん、88HiWizさん、98HiWizさんと名無し3ペアしたら、87→89に急成長。
それぞれ、時間帯、Wizさんのスペック・動きが違うため、
私の動きも変えています。その辺りをメモします。

プリの素ステは、I60、D85→87、V68→70。
装備は、名無しペア転生後初挑戦時から、武器を治癒杖に変更。



■93素Wizさん(知人、名無しペア経験あり)×87HiPri(私)
時間帯は、深夜。他に1-2PTのみ。
沸きが安定しているため、ネクロと1:1の維持がしやすかったです。

Wizさんは、前半30分ID課金料理でINT138SSIGN。後半30分は料理なし、INT128SSIGN。
アイシラたれリーフ、Tラウレルスタッフ、ホド魔力書、赤眼鏡装備。
中段を黒眼鏡&鎧を闇マジックコートでINT140達成できるのですが、
闇マジコ未作成(火・闇どちらを作るか迷っている)とのことで、
INT140は諦めて、TS対策のために中段赤眼鏡にされていました。

ネクロにSG2-3回かかるため、進軍はゆっくり目&囲まれないことを意識。
中央の4つ辻は、まず通路に何匹か釣って掃除してから、端を通るようにしました。
避けた場所は、左下の大部屋、北通路、右の大部屋の中。
囲まれ時にWizにタゲがいった場合、AMPSGでごりおしできないこともあり、
バンシー込みでネクロ複数が沸いたときに、SW等のフォローができず、
Wizさんを何度か死なせてしまいました。
サンク1→リザ1してても、意外と耐えるプリ。結構まっちょになってきたかも。

20090425.jpg



■88HiWizさん(臨時落ちチャット、名無しペア経験は無し)×88HiPri(私)
次は、落ちチャットを出していたHiWizさんと名無しへ。
HiWizさんは、時計4ペアで一度ご一緒したことがあり、安心できる方。
名無しペア経験だそうですが、名無しPTは経験は豊富そう。
私もこれでペア3回目だよ!チャレンジしに行ってみよーということで、拉致。

時間帯は、いわゆるゴールデンタイム。PTもりだくさん。ネクロももりだくさん。
バンシー複数の場合のFWすべり割だけお願いして、狩り開始。

INT10料理を食べられており、おそらくINT140。
ネクロはSGの〆にLAを入れると、そこそこの確率で落ちていきます。
ネクロ3セットほどに囲まれても、さくさく落ちるので楽ちん。
Wizさんは、TSを食らわない立ち位置&QMからはすぐ出ており、支援しやすかったです。

1時間の狩りで、死亡は私が1回、Wizさん0回。次のような、ありがちなポカを。
敵の塊を抱えてSG詠唱中に、Wizさん側にネクロ横沸き
→Wizさんに意識が向き、自分の回復が間に合わない。

バンシーの処理とネクロの追撃は、息があわずちょっと時間が掛かったため、
次回また一緒に遊びにいくときに、打ち合わせしてやってみよう!



■98HiWizさん(知人、名無しペア経験豊富)×88HiPri(私)
時間帯は、午前0時~のそこそこ人がいる時間。
HiWizさんが高スペック&慣れている方なので、進軍は早めに。
Wizさんを死なせると怖いため、スタン対策にVIT10料理使用。

INT140DSIGN女神巻物の威力もあり、非常にさくさく狩れます。
ネクロはAMPSGに1回LAを入れればほぼ落ち、残った場合は足元置きFW。
ネクロ複数の場合、残り具合&敵追加具合に応じて、追撃はFW/通常SG/AMPSG。
フレームスカル単体は、LA+NVで一撃。
バンシーはLDを掛けて、壁際をひっぱり、次にであったネクロorバンシーと一緒に処理。
ネクロが落ちた後のバンシー処理は、WizさんのFWすべり割がメインでしたが、
北東にサンクを重ねて割ってみたところ、スムーズに落ちるようになった気がします。

Wizがゾンスロタゲられ時は、SW→ハイドで敵を流して貰えたり。
横沸きネクロにタゲられ時は、SG詠唱中に私がとりあえずSWを出し、
詠唱完了とともに、Wizさんが、プリを軸にネクロの反対側に逃げる感じ。

前半はPTが多く、どちらに進んでも人に会うような状況でしたが、
後半は空いてきたので、他PTがあまり回らない箇所(敵がたまっている)を重点的に、
北通路以外をまんべんなく周ったところ、いいMHによくありつけました。
ネクロ5体に囲まれることもありましたが、早いSG詠唱&高威力もあり、
カボチャパイ連打で何とかしのげました。

1.5時間の狩りでペナなし、アイテム全拾いで時給8.8M(教範なし)ペースでした。
QMの中のアイテムも拾う分、ペースはかなり落ちますが、
収集品だけで300kz↑と、意外とお金が入る名無し3。

反省点は次の2点。
1.サンク割で遊びすぎ、石を使いすぎた
140個ほど積んだはずなのに、青石が残り16個になってました・・・。

2.速度減少でのネクロのタゲとりが、あまりできなかった
今後のトールペア挑戦も考えて、速度減少でのタゲとり練習をする予定でした。
(HLより詠唱が早い、ボス属性の場合常に失敗するのでディレイ無し)
しかし、何だか気づいたらHLでタゲとりしてる!癖ってこわい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。