fc2ブログ

時計4Wizペア(転生後はじめての時計。)

SD/ピラ地下/ノーグ1のWizペアをしたり、
トール・棚PTに参加してみたりしているうちに、Lv77半ばになりました。
今週98になったばかりのめーさんのWizが、なぜか79HiWizになっていたので、
一緒に時計4ペアに行ってきました。

アスムがあるとはいえ、MHPはまだ6k前後、
加えてヒール量・SPともまだ低いため、
転生前98のときと比べるとあまり無茶はできません。
やはりSPに不安があるため、カボチャパイを満載。
また、武器はDラッキ魔法の定石、靴は金オシD靴と、
SPにやさしい装備で行ってみました。

狩ってみた感想ですが、AMP、アスムともに強いですね。
赤梟も、AMP+SGにLA1-2回でさくさく落ちていきます。
SPがほぼ常に赤に近い状態だったため、カボチャパイをもりもり食べていましたが、
70台で赤梟3セット+αを抱えられるとは思いませんでした。

↓赤梟3セット+αから、なんか光るスキルを食らった図。
20090413_2.jpg

ちなみに、今回のWizペアから、耐久力を少しでも上げるため、右アクセサリを変更しました。
今までは、↓こんな感じで、クリップとSBPの組み合わせだったのですが、
SBPとクイールペンリングのセットを活用するようにしました。
(セット効果:BaseLvの3倍、MHPが増加。JobLvの数値分、MSPが増加。無属性攻撃耐性 + 3%)

【今までのWizペア時アクセ】
・氷割りあり 左:ヨヨSBP/フェンSBP持ち替え、右:MBクリップ固定
・氷割りなし 左:ヨヨクリップ/フェンクリップ/解毒ナイル持ち替え、右:ヨヨSBP固定
・アコセット 左:ヨヨSBP/フェンSBP持ち替え、右:クッキーSBP固定
・低レベル時 左:ヨヨSBP/フェンSBP持ち替え、右:アカデミーバッジ固定

今回は、HiWizペアということで、通常時はヨヨクイールペンリングで、
本部屋付近だけ装備欄からMBクイールペンリングに付け替えていました。

また、防御をアスムに頼っているため、ベアドールのディスペルにより、
急に耐久力が落ちてピンチに陥いりやすくなります。
消された支援のかけなおしも、SPを削っていきます。
そのため、ベアドへのLDを、転生前よりもマメにかけるようにしました。

↓左:本部屋だけMB使用の図、右:ベアドにLDが決まった図
20090413_1.jpg

そんなこんなで、めでたくレベルもあがり、78/48に。
素ステは、INT60/DEX81/VIT50になりました。
スキルはこんな感じに。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXdAwkdAhEbnjOqnnoxAjSbnJy

SW7がとれたので、サンクは後回しにして、次はメディタを上げていこうと思います。
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.