fc2ブログ

名無し2 Wizペア(別名:ラギッド狙撃事件)

昨晩、ギルドマスターのジンさん(HP)と、名無し2に行ってきました。
名無し2は、身内や、他のギルドメンバーとペアで行ったことはありましたが、
ジンさんと一緒は初めてです。

1Fはテレポで飛んで、2FへのWP前に集合。私のテレポ運は相変わらず悪く、
ジンさんを敵に絡まれた状態でお待たせしてしまったようです。。
しぶといバンシーをFW+SGで倒し、いざ2Fへ。
WP前で装備変更&いろいろ飲みます。
ちなみに今日は、↓こんな感じにしてみました。

火力:INT136 + Tラウレル + SSign(DI 課金料理使用)
防御:実DEF38 + 不死耐性32% + 風レジ
※半端なINTは、料理切れ時にもある程度の威力を保つため

◆狩りの様子
ジンさんがゾンスロをひっぱり、ゾンスロ2~3体以上が集まるか、
ラギッドに遭遇したらSGしていました。
ゾンスロは、SG2回。ネクロは、SG2回(+FW) or SG3回。
ラギッドは、SG範囲外に弾かれることが多いので、その場合はLA+FBで追撃。

この狩場でのお互いの歩き方の癖を、まだ掴めていないせいか、
私がジンさんとぶつかって、タゲを貰うこと幾度か。
また、SGのノックバックで時々ゾンスロがタゲ移り。
その場合は、状況によってジンさんになすりに行ったり、
自衛SWを2~3つ置いてSG展開中に歩き渡ったり試みる。
敵のATK/ASPDがそこそこあるので、私がダメを食らっていると、
ヒール分散でジンさんが辛そう。

そして狩り開始後25分ほどで、事件は起こった。
ラギッドのアローシャワー!!
回復剤連打+ジンさんのSWでも間に合わず、撃沈する私。
残されたジンさんにゾンスロ6体が押し寄せ、結果、決壊。

2009005_nanashi2.jpg

◆そして、リベンジ
ある程度ダメを貰うことを前提に、INT頭を本ムナ帽に変更。
INTが落ちても確殺は変わらないため、殲滅手順は変わらず。

火力:INT134 + Tラウレル + SSign(DI 課金料理使用)
防御:実DEF36 + 不死耐性42% + 風レジ
※半端なINTは、特に意味はないです

リベンジ戦は比較的安定して狩りをすることができました。
ゾンスロのタゲ移り問題は、ジンさんがSG中にゾンスロの流れてくる位置に立ったり、
HLでゾンスロを再引き寄せしたりして、対応していました。
それが、名無しで良く一緒に狩りをしてた人の動きに似ていたため、
タゲ移りを防ぐだけでなく、ジンさん&ゾンスロの次の動きを
予想しやすくなるという面もありました。

そして料理切れの30分後、タイダルとゾンスロCを手に、無事に狩り終了。
お疲れ様でしたー。

◆次回に向けて(メモ)
・課金料理を使用するのであれば、ムナ帽で不死耐性UPしたほうが良さそう。
・やはり、フェンミスが多すぎる。SCのフェンの位置を元に戻してみる?
・ラギッドに骨投げされている間も、SW内に突っ立っていたり、
 ニューマの範囲からはみ出してFBしてることが結構あった。注意。
・ヒールスクロールを誤爆消費の多い「S」から、「W」に移動したのは良かった。
・確殺は変わらなくても、抱えている敵を早く倒すために、威力は上げたい。
 サンゴが貯まったら、WSignに。
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.