スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5度目のWiz転職(練習・低レベルPT用キャラたち)

突然ですが、新Wizを作りました。
臨時でよくご一緒したプリさんが転生されたので、
ハイアコと公平を組んで、2PC別キャラのHiPriさんとSD5ペアです。

まだ60台で詠唱が遅いですし、MHPも少ないので、
アイシラ頭とハイドアクセが非常に便利に感じます。

↓Agi殴りHiPriさんなので、とりあえずQMをおいてる図。
20090311.jpg

実は5回目のWiz転職だったりします。
といっても、そんなにWizをやりこんでる訳ではなくて、
練習用だったり、低レベル帯で知人と公平を組む目的でやっています。
今回は、そんな日のあたらない、消えていったキャラ達について、書こうと思います。

私は、ROが初めてまともにやったゲームだったこともあり、
1人目のWizは、色々酷すぎました。FW縦置き習得に1ヶ月近くかかったり・・・。
Wizに転職したものの、装備が無くPT経験少&ソロでも動きが悪すぎることもありまして、
最低限の装備をそろえた後、育成を一度止めました。
5スロが来たこともあり、練習のために2人目のWizを作成し、ソロ&臨時でひたすら狩りました。
3人目はソロギルドを作成し、ずっと上納50%をかけていたので、
GD・監獄等の低レベル臨時をかなり楽しめました。
4人目と、今回の5人目は、ソロ以外では知人とのペアばかりですね。

プリも同じように、何度か練習用に作っています。
1stプリで、転職後はじめて監獄臨時に参加したとき、存在を否定されちゃったんですよね。
そのときは支援が、プリ1アコ1だったので、頑張ろうと意気込むものの、不慣れ。
狩りを始めてしばらくして、前衛の殴りアコさんが「キリエ無いの?」と言い出され、
転職直後で未取得である旨を伝えると、2PCプリを持ってきて追尾させてキリエを始められたり。
リザのためにSCのページを切り替えた直後に、スキル誤爆をしまくったり。
精算時に、殴りアコさんから、ちくっと嫌味を言われたり。
初心者であることは予め伝えたのですが、求められるものの大きさにとてもついていけませんでした。

すごく悲しくなったけど、絶対上手になってやるんだ!と思い、
2人目の支援作成。GD→監獄に通いまくりました。
このときは、監獄臨時でBMに挑戦するものの、うまくいかず結局SCはF12回しのまま。
次こそと、3人目の支援作成。アコ時代からBM導入し、同じように臨時三昧。
BMにも慣れてきたし、HiPriさんと一緒の場合は、6人分の基本支援を何とかまわせるように。

Wizプリとも、3人目が監獄臨時終了・ペアことはじめな時期に、
基本練習はこれでいいかなと思い、元のキャラに戻りました。
普通は1キャラをやりこんで、高レベル帯で練習をしたほうが
得るものが大きいかと思いますが、私は不器用すぎたのでこんなことになりました。
正直、1キャラ目できちんと動ける人が羨ましいです。
でも、不器用なら人の3倍狩って練習すればいいんだーとも思いますし、
練習キャラで色々なスキル・ステを試せたのは、私にとって大きな財産になってると思います。

今もまだ、私は上手なWiz/プリになれていないですが、ゆっくりでもいい、
狩りを楽しんで成長していきたいです。
よし!プリ98に向けて頑張る!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。