スポンサーサイト


時計4 Wizペア(エルダーに執心。)

実家から帰って、さっそくプリで時計4Wizペア3連戦してきました。
1人目は、高火力HiWizさん。バロンがほぼ1発(99.X%?)で落ちます。
氷割りも不要のため、できるだけ周囲の敵を巻き込むこと、
SG中に支援をかけ直し、足を止めないことを重視して狩りました。

バロン4体+αに囲まれても、危険な状態に陥ることなく、
1時間少々の狩りで、回復剤使用なし。
金銭的にも経験値的にも非常においしい狩りでした。
ここで97にレベルアップ。

20090308_1.jpg

2人目、3人目のWizさんは、お二人ともSG1発でデュークが高確率で落ちる方。
加えて、タゲられにくい立ち回りをしてくださったので、だいぶ楽ちん。
そんなこんなで、97の10%まであがりました。
城の楽しさには敵いませんが、時計4も素敵な狩場ですね。

時計4の配置変更で、私は盾を「メイン無形+補助メデューサ」から
「メイン悪魔+補助無形」に変えました。
それによって、エルダー戦の動きが変わってきています。

変更前は、エルダ発見の際は、アンフロシルク、メデューサ盾(石化防止)に持ち替えし、
(余裕があれば杖をはずして)エルダーを殴って詠唱中断させていました。
変更後は、赤梟の攻撃が痛く、メデューサ盾の代わりに、悪魔盾を持っていくようになったため、
アンフロシルク持ち替えだけして、エルダーにHL連打するようにしています。
Wizさんにタゲが行ってしまったり、接近しすぎて石化されることがまだあるので、
立ち位置を色々試してみようかなーと思っています。
(可能なら北壁か東壁に寄せたいですね・・・)

配置変更前に、打倒!時計4のエルダーのために、
アンフロ、メデューサ盾、高級サンダルを揃えたこともあり、
エルダー戦には結構こだわっています。毎回スムーズに倒したいな!
