スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し2Wizペア(深夜の悪ノリ。そして3Fへ)

今日はいつもと違う狩場に行きたかったので、
ジンさんWizと名無し2ペアへ。
未転生同士のペアということもあり、Wizを守りきれる自信がそれほど無いので、
ジンさんに不死盾を持って貰い、私はアコセット使用。2人で不死耐性!

◆狩りの様子
はじめは普通にゾンスロ2-3匹集めてSGをしていました。
プリの動きは、前回の名無しWizペア記事と同様。
しかし、5匹以上に囲まれヒール分散したときに予想外に簡単に死ぬ。
あと、心なしかSPが辛い。何故だろう。
ふと、SCを見てみる。

20090220_2f.jpg

あれ?回復剤の欄、カボチャパイが入ってるはずだけど・・・
そこには、カボチャ色の別の何かが!SBPかーー!
そりゃ、自分にヒールせず、アクセ持ち替えしてたら死にます。。
どうやら狩り準備時に、フェンをクリップ→SBPに変更した際、間違えたようです。
カボチャパイはエフェクトも無いので、余計に気づかなかったんだろうな。ジンさんごめんよ。

あわててSCを直して狩り続行。
回復剤を使えるようになったら、だいぶ楽に。
HP/SP5%回復のカボチャパイは、致命的な傷/不死化対策/SP枯渇に効果てきめん。
沸いたときに、ジンさんWizがスクロールキャンセル→アイシラSGしてくれているのも大きい。

散歩中のヒバムおじさんに遭遇するものの、巨大ハエで回避。
(ちなみに動画のヒバム前が回復剤なし=間違ってフェン連打、ヒバム後が回復剤ありです)
また、今回は風レジポを切らさなかったので、ネクロも何とか倒せました。



◆そして深夜の悪ノリ
狩り最中に、ジンさんWizがレベルアップ!
94歳おめでとうー。いま0%だよね?死ににいこうか?
ということで、ノリで名無し3Fへ。

とっても死にまくり!でもハラハラドキドキ。
最初、バンシーへの対応を打ち合わせできておらず、即死していました。
バンシーは、斜めFW+SGすべり割をすることを打ち合わせ、再挑戦。
詠唱の間に、闇ブレス(魔法が通りやすくなる&LD失敗時のSSダメ軽減)+LD+SWで撃破!
ちなみに、SSはSWで防げないので、アコセットだと痛いです。
3Fに来ると、アコセットの弱点が出てくるなー。

20090220_3f1.jpg

しかし、ネクロ複数はやはり強かった!(単体でもQMあるとダメダメに)
囲まれてHPゲージが真っ黒な私に、さらにスキルが降り注ぐ。
そんなこんなで、深夜の悪ノリチャレンジは終了。
祭りが終わった。そんな気分です。
ということで、次回からは真面目にWizペア練習します!敵をよけて走るぞ!

20090220_3f2.jpg

【ステ・装備】
・96素プリ
 アコセットで込みVIT90+ムナ帽+SBP2個+ヨヨ1個(実DEF40、不死耐性44%)
・93→94素Wiz
 INT126TラウレルDSign巻物+闇服不死盾
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。