スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し3 ギルド狩りPT(自制心の元は青石)

今夜はギルドの集会で、名無し3PTにいってきました。
私はWizで参加。めーさんが冠を出されるということで、ブラギにわくわく。
SW兼自制心用に(SG連打しすぎないように)青石を重量いっぱいまで積載。

構成はこんな感じで、凄く豪華。
前衛:シラユキさんクルセ、ぽんさんパラ(途中参加)
ブラギ:めーさん冠
支援:ジンさんHiPri、るこんさんHiPri
ME兼前支援:スミレさんHiME
中衛:まーさんチェイサ
後衛:くねさん砂、エリさんハンタ、ばっちゃさんエスマリンカ、私Wiz

まずは1Fを歩いて移動。ここではほぼQMWizになってたような気がします。。
クエスト未完了の方が多かったので、2Fの日記部屋に寄ってから、3Fへ突入しました。

狩りの様子は↓こんな感じで、スキル盛りだくさん!
数の暴力でネクロが落ちていきます。

20090216_1.jpg

そして、相変わらずブラギたのしい!
前回はSG連打しすぎて画面真っ白&SPが厳しくなったため、
今回は初SG後に少し間を置き、2SG/ネクロくらいになるように注意。
その代わり、危ないときにSWをガンガン置くようにしてみました。
ブラギで詠唱が早くなるのも嬉しいけど、ディレイカットでSG後に
すぐにSWを置いたりできるのがとても便利です。
これは、AMPの無い素Wizの特権かな。

でも激沸きで複数方向からネクロが来て、複数名がタゲられたときは、
設置位置をずらすもののやはりSG連打気味。画面真っ白に。
(北ネクロ→SW→西ネクロ→SW→北ネクロ→・・・)
あと気が緩んだときもだめですね。つい、SG過剰に。

狩りを振り返ってみると、相変わらずイービルランドでのフェンミスがありました。
混戦時にスローキャスト状態で、QMの中心でSGを叫んだり・・・。
前衛陣のタゲとり&手厚い支援&他後衛陣によるバンシーしばきという状況で、
ぬくぬくSGWizでしたけど、立ち位置が前衛プリに近すぎた前回トリオよりは
多少ましになった・・・と信じたい。
一番難しいなーと感じたのは、PTが分断したときにどちらにSGしにいくかでした。
この辺りの判断がうまく出来なくて無駄にうろちょろしてしまったり。
あと、視点変更できない&大人数なこともあって、支援さんは大変そうだと思いました。

楽しかった名無し3、また皆で遊びにいきましょー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。