スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城2 Wizペア(かゆい所に手が届くWizさん)

臨時広場で、城Wizペアの支援募集を見かける。
募集主は、以前ご一緒したWizさん。HiPriでもWizでも上手な方。

狩りにご一緒させて頂くと、いつも楽しかったので、
チャットを見つけて2秒でIN。

相変わらずドキドキしながら、城を歩く。
いつものようにキリエをかけて、敵と壁を求めて走るが、
今回はいつもよりアチャを意識した立ち位置を心がける。

今まで、ニューマをはっても、うっかり3セル以内に立ってしまうことが多々あり、
この間もチャージアローで飛ばされて痛い目にあったばかり。
アチャから4セル以上離れて、敵を抱えるようにする。

20090204_1.jpg

やはりこのWizさんと一緒だと、とても狩りがしやすい。
SP的にもだいぶ楽ちん。

何が違うかというと、まず立ち位置が素敵。
敵の集め方・停止位置に失敗したなー、あのセルまで来てSG貰えたらいいなー・・・
とか思ってると、Wizさんすばやくそのセルまで来て、欲しかった位置にSG展開!

また、SGの展開が早いため、プリが敵を抱えている間の負荷が少ない。
といっても詠唱的な面ではなく、SGの設置に迷いがない。
プリがサフラを出せない状況で、サフラ待ちしない。
私の場合、恥ずかしながら、お城だとサフラ待ちで
死に掛けることがちょこちょこあるので、かなり助かりました。
(INT頭/矢林檎持ち替えをされていたので、実は詠唱的にも早かったです)

HiPriでお城によく通われている経験から、
かゆい所に手が届く、素敵なWizさんになってるのかな・・・。

しかし、後半、画面が異様に重くなる。
リログするといいよーと言って頂き、リログで一度軽くなるものの、
またすぐに重くなってしまう。ヒールが2秒後に発動。SGがコマ送りに見える。

すこしペースを落としてみるが、そんなときに深淵込みのMHに突っ込んでしまう。
いろいろ反応が遅れたし、立ち位置もたぶんまずかったかと思う。
私、死亡。
Wizさんハエ飛びの後、戻ってこられて、SWを渡り歩いて周囲を掃除。
起こして頂き、狩り再開。
見惚れていたので、SSが↓この1枚しかないですが、かっこよかったです。

20090204_2.jpg

その後、しばらく狩っていたのですが、再リログしても画面は重いまま。
素敵なWizさんと一緒なのに!と悔しかった私でした。
Wizさんから今回も対深淵のレクチャーをして頂けたので、次回がんばる!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。