fc2ブログ

名無し2 Wizペア(未転生同士で頑張ってみる)

昨夜は、素Wiz素プリペアで、名無し2に挑戦してみました。
素プリでも、I>A>Vなら名無し2の前衛をしやすいと聞いたのですが、
果たしてI>V>Dの私だとどうなるか?!
一緒に名無しペアをしていた身内HiPriにWizを出して貰い、いざ出動!

アスムも無い、Fleeも無い分、不死耐性をできる限り上げて挑戦。
Wiz装備(盾、頭、杖)は、私のものを使って貰います。

【ステ・装備】
・93素Wiz
 INT133TラウレルSSign(INT/DEX課金料理使用)+不死盾+ムナ帽(実DEF33、不死耐性40%)

・95素プリ
 アコセットで込みVIT88+ムナ帽+SBP2個+ヨヨ1個(実DEF40、不死耐性44%)
 ※バンシーが痛いので、1F通過時は頭装備をアコセビレタ+いたずら妖精+甘いキャンディに。
  私の場合、バンシーからの被ダメが70くらい変わります。
 ※アコセットと闇服不死盾の比較はこちら。

狩り方は、シンプルに。プリがゆっくり先行し、次の条件にあてはまったらサフラSG。
(1)ゾンビスローターが2匹以上集まる
(2)ラギッドゾンビに遭遇する
(3)広い空間に出る直前

ゾンスロを抱える場合は、↓下図のように、壁から距離をあけて、
SGのノックバックで被ダメを抑えます。これでだいぶ楽になります。
20090203_nanashi1.jpg

そして、ゾンスロのノックバックにあわせて、プリが動いてタゲを再取得。
↓下図のような感じで、プリに耐久力が無い場合のアヌビスWizペアと同じ要領です。
アスムがある場合は、耐えるのが楽になるので、北東壁を背負うやり方でいけるのかも。
Wiz側は動き過ぎない(タゲられたときだけなする)人なので、
1時間の狩りで、Wizとゾンスロの接触が3回で済みました。
逆の立場で一緒に何度も狩ってること、ラギッドのアローシャワーを意識した
立ち位置を心がけたのも、かなりプラスになってるかも。
20090203_nanashi2.jpg

ラギッドがノックバックでSG範囲外に出て行った場合は、LA+FBで追撃。
(ラギッドは位置ずれが激しいので、追撃は単体攻撃がいい感じ)
予めIWでノックバック封じをする場面も。
20090203_nanashi3.jpg

これはIWでノックバック封じを狙うものの、SG設置がずれたときのSS。
Wiz側がSW無しのため、ニューマ置き放題!
20090203_nanashi4.jpg

そして、お約束。ネクロで全滅。奴はレジポが切れた時を狙ってやってくる!
というのは嘘で、レジポ更新忘れてました。ゴメンナサイ。
アスム・レジポ共に無しの場合、TSがこんなに痛いとは思っていませんでした。
ネクロで全滅した直後に、2個目の料理切れ。1時間経過。
20090203_nanashi5.jpg

1時間狩って、死亡はネクロ遭遇時の2回(いずれも全滅)。
進軍もかなり遅かったですし、ネクロを倒せていない。
かかったコストの割りには、経験値も稼げていない、
料理無しでSDペアの方がたぶん時給は上。
「狩れていたか?」と問われると、「Yes」とは言えない状況。
それでも、1時間、へっぽこながらも狩りをできた経験、プライスレス。

ということで、どなたか一緒にチャレンジしにいきませんか?
(但し、命は保障しない!)

2009/02/20
チャレンジしてネクロを倒せました。(記事内に動画あり)
狩り方は、ゾンスロ3匹程度集めてサフラ。ネクロは、SW連打。
料理無しでも十分狩れるようです。
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.