fc2ブログ

時計4/JD1 Wizペア(JD初体験)

今夜は同ギルドのめーさんに誘って頂き、時計4&JDへ!

まずは、久々の時計4。
めーさんは敵を軽くまとめて、氷の殴り割り、MB、梟にLA。
SG1枚で全部の敵が落ちることが多くて素敵。

エルダ戦でも安定感があります。
20090130.jpg

最初、サフラを頂けるタイミングが掴めず、
サフラ直前に詠唱を開始してしまったり。
停止直前の歩き位置が悪くて、敵にタゲられたりしたのも反省。

◆そしてジュピロスへ!
時計4で狩った後は、狩場を変えてJDへ!
JDで狩るのは初めてなので、私、かなりドキドキそわそわ。
私は、MS/Lov/TSを切っているので、めーさんの負担が
大きくなってしまわないかちょっと心配。
装備は杖を何にするか迷った結果、プパ服+無形盾+INT126SignTラウレルに。

狩りは、めーさんがヴェナートをまとめたところにSG。
ディミックがいたら、そちらを優先。
敵が減ったら、JT/FB/HD追撃・・・なはずだったのだけど。

私がヴェナートに結構タゲられる上、敵ASPD早くてハイドが失敗してしまう!
スタン攻撃でぴよぴよしちゃったり!(リカバはディレイ大きいので申し訳ない)
SWに入った状態だと何とかハイドできるもの、
位置ずれでSWに入れていなかったりすることも。
そんなときにめーさんが置いてくれるSWがとてもうれしい。

めーさんはまっちょ&高ヒールで、結構な量の敵を耐えていました。
石化鎧のようで、敵がたまに石化。
攻撃中の敵の数が少なくなるだけでなく、
石化時は水ヴェナートにもSGが通るようになって、お得な気分。

敵がわらわらと沸いてくることが多いので、魔法はSGばっかり使っていたかも。
追撃も、HDは氷が割れるので怖くて使わず、
基本JT、土属性&石化した敵にFBするくらいに。
確殺、与ダメ計算しておけばよかった・・・。

20090130_2.jpg

MHにぶつかった際、私がフルボッコあわあわ状態になって、一度死亡。
めーさんバックサンクで自HPを回復させ、リザ→SG。
まっちょすごー。

そんな感じで、(めーさんにすごく負荷をかけながら)狩っていたところ、
ディミック3体+ヴェナートたくさんのMHに遭遇。
ディミックを倒さないとー!とSGするも、余計な動きをしてしまい、
私がタゲられヒール分散する。
めーさんバックサンクで耐えるものの、私が動いたせいで戦闘が長引き、
HPが低くなっていたタイミングでアスムが切れ、めーさんが死亡。
めーさんごめん!と思いつつ、即ハエを押して逃げた私。。

めーさん、いろいろ拙くてごめんなさい。
こんなWizですが、良ければまた遊んでやってください。
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.