スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計4/JD1 Wizペア(JD初体験)

今夜は同ギルドのめーさんに誘って頂き、時計4&JDへ!

まずは、久々の時計4。
めーさんは敵を軽くまとめて、氷の殴り割り、MB、梟にLA。
SG1枚で全部の敵が落ちることが多くて素敵。

エルダ戦でも安定感があります。
20090130.jpg

最初、サフラを頂けるタイミングが掴めず、
サフラ直前に詠唱を開始してしまったり。
停止直前の歩き位置が悪くて、敵にタゲられたりしたのも反省。

◆そしてジュピロスへ!
時計4で狩った後は、狩場を変えてJDへ!
JDで狩るのは初めてなので、私、かなりドキドキそわそわ。
私は、MS/Lov/TSを切っているので、めーさんの負担が
大きくなってしまわないかちょっと心配。
装備は杖を何にするか迷った結果、プパ服+無形盾+INT126SignTラウレルに。

狩りは、めーさんがヴェナートをまとめたところにSG。
ディミックがいたら、そちらを優先。
敵が減ったら、JT/FB/HD追撃・・・なはずだったのだけど。

私がヴェナートに結構タゲられる上、敵ASPD早くてハイドが失敗してしまう!
スタン攻撃でぴよぴよしちゃったり!(リカバはディレイ大きいので申し訳ない)
SWに入った状態だと何とかハイドできるもの、
位置ずれでSWに入れていなかったりすることも。
そんなときにめーさんが置いてくれるSWがとてもうれしい。

めーさんはまっちょ&高ヒールで、結構な量の敵を耐えていました。
石化鎧のようで、敵がたまに石化。
攻撃中の敵の数が少なくなるだけでなく、
石化時は水ヴェナートにもSGが通るようになって、お得な気分。

敵がわらわらと沸いてくることが多いので、魔法はSGばっかり使っていたかも。
追撃も、HDは氷が割れるので怖くて使わず、
基本JT、土属性&石化した敵にFBするくらいに。
確殺、与ダメ計算しておけばよかった・・・。

20090130_2.jpg

MHにぶつかった際、私がフルボッコあわあわ状態になって、一度死亡。
めーさんバックサンクで自HPを回復させ、リザ→SG。
まっちょすごー。

そんな感じで、(めーさんにすごく負荷をかけながら)狩っていたところ、
ディミック3体+ヴェナートたくさんのMHに遭遇。
ディミックを倒さないとー!とSGするも、余計な動きをしてしまい、
私がタゲられヒール分散する。
めーさんバックサンクで耐えるものの、私が動いたせいで戦闘が長引き、
HPが低くなっていたタイミングでアスムが切れ、めーさんが死亡。
めーさんごめん!と思いつつ、即ハエを押して逃げた私。。

めーさん、いろいろ拙くてごめんなさい。
こんなWizですが、良ければまた遊んでやってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。