スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コモド西Wizペア(MB2回割の快感)

今日はWizさんの支援募集チャットに飛び込む。
狩場はどこでもOKとのことだったので、コモド西を提案。

コモド西といえば・・・(MS狩りもあるけど通常のSG狩りなら)
MB2回割の快感と、MVPを倒せるチャンス!(カードぽろりもあるよ!)

メデューサはかなりタフなため、素Wizペアでは、氷1回割りでは落としきれないことが結構あります。
下表のように、INT126のWizさんだと、体感ですが半分くらい敵が残ります。

威力SG10確殺HIT数氷を1回割った場合
INT1269HIT5割くらい残る
INT126SSign8HIT2割くらい残る
INT126DSign8HIT1割弱残る
INT126DSign+Tラウレル7HITほぼ残らない


しかし、壁によってMB2回割を行うと、すっきりSG1枚で倒すことができます。
これがなかなか快感!!
今日ご一緒したWizさんは、メデューサや半漁人の残り方からして、
INT126~INT120くらいかな?氷の割り甲斐がありました。
壁によれていない状態でSGが出た場合等は、MBによる2回割は難しいので、
MB1回+殴り+リカバでできるだけ割り、残りはWizさんのJTにお任せしました。

壁際じゃないと、MB1回割りもスカったりするのを何とかしたいなー。
遅延割りすると敵が散らばるので、2回割りが難しい&Wizさんが石化しそうだし、
慣れることで精度をあげたいです。

↓2回割りで倒してカ・イ・カ・ン!満足の図。
20090129.jpg

◆そしてMVP(タオグンカ)登場
狩っているうちに、BOSS狩りっぽい人のテレポをやたら見かけるように。
もしや、と思ってタオグンカがたまに放置されている場所へ進路変更。
ビンゴでした。対タオグンカ用(SP空っぽ攻撃対策)のSP回復財もばっちり持ってるよ!
自SW→サフラ→SGを何度か繰り返すと、Wizさんの頭上にMVPの文字が。
ドロップは、白ぽ。MVPアイテムは、オリでしたー。
WizさんはBOSSはじめてだそうで、喜んで頂けて何より。

↓メデューサ数体に絡まれつつ、タオに鎧を壊され慌てたので、白ぽドロップしか撮れてない!
 20090129_2.jpg

◆最後にぽろり・・・
ほんとにカードが出ました。
しかも、ネレイドとメデューサの2枚。

◆ちなみに装備は
メデューサ盾(悪魔耐性15%、石化防止)+プパセイントorイモータルセイントです。
不死服での石化防止も試してみたことあるんですが、
服持ち替えと氷2回割りで疲れすぎて、私はダメでした。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。