スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUKでも各種状態異常耐性が増える?2(運営からの回答)

前回の「各種状態異常耐性にLukもちょっと寄与するかも」の件ですが、運営から回答を頂きました。
状態異常の細かい計算式などを尋ねたわけではなく、「仕様変更告知と異なる内容がプレイマニュアルに
記述されているが、そのような変更があったのか?告知は無かったのか?」が聞きたかったのですが、
回答を要約すると「回答できません、プレイマニュアルを参照してください」でした。

プレイマニュアルに記述されている仕様はR化時点からなのか、
途中で変更されたのかも分かりませんが、
これって「告知されてないシステム根幹部分の仕様変更も色々あるよ。
告知を鵜呑みにすると間違うよ」ってことになるのかなぁ・・。
最近は情報開示が増えてきたと感じていたけど、状態異常耐性がこれだと、
やはり潜水艦パッチは多そうです。



◆質問

投稿日時:2013/08/21 10:22:48

いつもお世話になっております。
状態異常仕様変更の案内について質問です。

プレイマニュアル内の下記ページに、状態異常の耐性と持続時間について
次のような記述がありました。
http://ragnarokonline.gungho.jp/playmanual/novice/rearing.html
・毒、猛毒、スタン:対象のVitとLukによって決まる
・睡眠、出血:対象のAgiとLukによって決まる
・沈黙、暗黒:対象のIntとLukによって決まる

2010/07/06のリニューアル以降、状態異常について次の告知がなされています。
下記の告知には、呪い/混乱以外の状態異常耐性にLukが寄与するような記述はありません。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/update/kue8e6000000566y.html
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000b4pd.html

また、2012/11/28の大規模バランスアップデート内容には、
状態異常についての仕様変更は無いように見受けられます。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000rjv9.html

各種状態異常の耐性にLukも寄与するように変更されたと考えておりますが、
変更時のパッチ案内のURLをご教示願えませんでしょうか?
宜しくお願い致します。


◆回答

返答日時:2013/08/21 17:22:35
運営チームからの返答 ご投稿ありがとうございます。
お問い合わせ窓口担当 【誰々】でございます。

ご投稿いただきまして誠に申し訳ございませんが、
ゲーム内の仕様に関するご質問に関しましては、
公正なルールを保つ為、返答を差し上げる事は
控えさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

なお、現在の最新仕様について
公開をしております情報に関しましては、
既にご覧いただいている項目もあるかと存じますが、
下記「プレイマニュアル」にて記載をいたしておりますので、
ご参照いただけますと幸いです。

■ラグナロクオンライン プレイマニュアル
http://ragnarokonline.gungho.jp/playmanual/

以上、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今後とも、ラグナロクオンラインをよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。