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LUKでも各種状態異常耐性が増える?(毒/スタン/睡眠/出血/沈黙等)

何気なくRO公式サイトを見ていたところ、びっくりするものを見つけました。

RO公式ページの上部に「プレイマニュアル」というリンクがあります。
このプレイマニュアルで「初心者指南」-「キャラクターの育成について」を
選択すると、次のページにたどり着きます。
http://ragnarokonline.gungho.jp/playmanual/novice/rearing.html

このページ内には、次のような内容が記述されています。
R前みたいにLukも状態異常耐性にちょっと寄与するということ?!

・毒、猛毒、スタン:対象のVitとLukによって決まる
・睡眠、出血:対象のAgiとLukによって決まる
・沈黙、暗黒:対象のIntとLukによって決まる



2010/07/06のリニューアル以降、状態異常について次の告知がなされています。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/update/kue8e6000000566y.html
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000b4pd.html

上記の告知を見ると、各種状態異常の耐性ステータスは次のようになっており、
呪い、混乱以外の状態異常耐性にLukが寄与するような記述はありません。

※持続時間と耐性に関するステータス一覧
 スタン = VIT
  毒  = VIT
 猛 毒 = VIT
 出 血 = AGI
 睡 眠 = AGI
 沈 黙 = INT
 暗 黒 = INT
 凍 結 = INT →装備MDEF(2011/04/05に変更)
 呪 い = LUK
 混 乱 = LUK
 石 化 = LUK →装備MDEF(2011/04/05に変更)


また、2012/11/28の大規模バランスアップデート内容には、
状態異常についての仕様変更は無いように見受けられます。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000rjv9.html

ちょっとよく分からないので、仕様変更案内告知ページが無いか運営に質問中です。
回答を得られましたら、公開したいと思います。

 
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