スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖域5 WL/ABペア(経験値も金銭もいい狩場)

3rd ABがBase100になり、慈愛のローブ(聖属性服)を装備できるようになりました。
いいWL様とお会いできたため、聖域5F(アガヴ/エキオ)ペアに遊びに行きました。



◆100AB/99WLペア

アガヴ(Base118)がレックスディビーナを頻繁に使ってくるため、
低レベル帯のABはINT100でもピアレス頭装備が必要になります。
状態異常計算機はこちら

他スキル対策として、慈愛のローブ(聖属性)で聖属性攻撃とホーリークロスを防ぎ、
アスム+風レジポでサンダーストームとユピテルサンダーを軽減してみました。
ソウルストライクは、今回の装備では殆ど気になりませんでした。

狩り方はABが先行して敵を抱え、WLがクリムゾンロック(CrR)で敵を倒します。
敵の足が遅いため、周囲に敵が1体しかいない場合は、
単体撃破していった方が良いと思います。

このレベル帯ですとエキオのAMPCrR一確達成は容易ですが、
アガヴはギリギリ残りがちですので、アガヴにはできるだけLAを入れます。
敵が多くてLAを入れ切れない場合は、CrR後にアガヴがノックバック・スタンし、
WLに流れることがあるため、HLやジュデックスなどで再度引き寄せます。

今回は、いいWL様が適切な距離をとって下さったので再タゲとりがしやすく、
敵が流れた場合はハイドで戻して貰えたのでとても助かりました。
敵のスキルが結構強めなので、ABのすぐ近くで詠唱するWLさんや、
タゲられた際にSWから逃げ回るWLさんですと、うまく狩れないかもしれません。

ところどころに敵が溜まっており、敵4体以上ならSWを使用。
敵のスキルで、ABは呪われたり睡眠したりもします。
シーカーが混ざっている場合は優先して倒して頂けたので、
ディスペルを食らったのは1回のみでした。

Base100前後の狩場として、聖域5Fはとても良いと思います。
金銭面は店売りで約500kz/hな上、アガヴカードの夢があります。
経験値も名無し2Fには及びませんが、かなり良いです。

そして何よりも、ペアの連携を楽しめたのがとても良かったです。

20130503_1.jpg



今回の装備はこんな感じです。
なんとなく慈愛の靴(人耐性10%/他種族耐性-10%)を装備してみましたが、
エキオがクリティカルスラッシュを使ってくるので、今回のようなケースなら、
MHP底上げのバリアントシューズの方が良かったかもしれません。
今度はそちらを試してみようと思います。

20130503_2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。