スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラ/リンコ/アクアエレメンタル WL/ABペア(テレポ不可になるとクエスト厳しそう)

昨日4/30のパッチで、生体3F/4F、名無し2F、GH地下洞窟(アクラウス/ごつミノ)、
スプレンディッドフィールド 01(フィラ/リンコ/アクアエレメンタル)、ジェジェリンMAP等が
テレポート/ハエの羽等使用不可になりました。
Signクエストや二つの種族クエストが厳しくなってしまいそうです。
名無し2Fは入口にヒバムがいたら嫌だなぁ。
→2013/05/01に公式に獲得経験値効率を是正するための各種調整について掲載

そんな変化があったスプレンディッドフィールド 01ですが、
Base130のときにWLペアしていたので、狩りについて書いてみます。



◆130WL/130ABペア

ABが先行してアスム状態で敵を抱え、WLがチェーンライトニング(CL)で敵を倒します。
敵の水属性攻撃が強い上に凍結スキルもあるため、
支援側は水耐性+アンフロ装備にしました。

装備で耐性を付けてしまえば、このレベルなら耐えるのは結構楽で、
のーんびり風景を楽しみながら散策できました。
注意点としては次の3つくらいだと思います。

・水レジポを切らさないように時間管理する。
・それなりの頻度で幻覚を食らうため、アサイーの実は多めに持つ。
・WL側にタゲられないよう気を付けて貰う。(前に出ない、ハイド使用など)

Base100のABで敵を抱えるとレベル差でかなりスタンするので、
(スタン対策すると、その分敵の攻撃が痛くなったりするので)
敵を3体抱えると耐えるのに必死で、WLの保護に手が回らなくなります。

また、Base103以下だとルシオラヴェスパがアクティブになり、
パルスストライクで吹っ飛ばされることもありますので、
ある程度レベルが上がってからのペアがお勧めです。



◆装備

下記装備+水レジポで、水耐性80%にしていました。

20130501_1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。