スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスタナ洞窟 WL/ABペア(敵スキルは嫌らしいが、エルぽろぽろ)

WLペアで、デワタのイスタナ洞窟へエル掘りしてきました。
ドロップを拾う気まんまんで、荷物を軽めにしてGO!



◆130WL/130ABでのペア

名無し2F臨時ペアをしてから仲良くなった130WLさんとペア。
攻撃方法は、ストームガスト(SG)とチェーンライトニング(CL)の併用でした。
バナスパティもブトイジョもレベルが100なので、SGを撃つとレベル偏差でガンガン凍ります。
そこをジュデックスや殴りで氷を割ったり、CLで攻撃したりしていました。

ほぼ交戦毎に敵がディスペルをしてくるので、
ジュデックスの詠唱が遅くてうまく割れませんでした。
聖火冠のファイアーボールでの氷割りも試してみたかったなぁ。

ディスペルだけではなく、サイトラッシャーでの吹っ飛ばし、
幻覚など、嫌な敵スキルがてんこ盛りです。
WLさんが臨機応変に動いて下さったので助かりましたが、
人によっては嫌な狩場になると思いますし、
奇特な方とたまに行ってみる狩場といったところでしょうか。

だいたい30分くらいでエルニウム23個が出てホクホクでした。
(ディスペルでスピポを消されたので、正確な時間分からず)



◆99WL/99ABでのペア

RR後に98-99名無し2FペアをしたWLさんとのペア。

攻撃方法は、主にストームガスト(SG)、たまにチェーンライトニング(CL)で、
状況に応じてクリムゾンロック(CrR)でネズミを減らす感じでした。

このレベルですとSGを撃っても敵は凍りません。
SGがフルHITする分ダメージは与えやすくなっています。
しかし、敵のタゲが非常に移りやすいこともあり、
HIT中にWLさんが敵に襲われるようになりました。

敵を壁に押し付けてSG中にジュデックス連打すると良いようですが、
敵追加が来てサイトラッシャーでWLさんが吹っ飛ばされ、
障害物でヒールが届かなくなって焦ることもありました。
そんな場面も、WLさんの自衛でなんとかして頂きました。
ありがたや。

敵が少し凍結する程度のレベルだと、狩りやすいのかもしれません。
また、支援の掛け直しが頻繁になりますので、
このレベルでINTを補正込100に調節している場合は、
SPがきつくなるときもあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。