スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RR後の名無しペア(何か月ぶりの狩りだろう)

なかなかログインできず、ご無沙汰しておりました。
いつまでログインできるかは分かりませんが、4月の途中からROに復帰気味です。
RR後も名無しWLペアを楽しんだので、その感想を書いてみます。



◆2012/11、RR後初の名無し2Fペア(99WL/98AB)

夏頃からログインできておりませんでしたが、
RR化のタイミングでラグホーダイ(期間限定無料ログイン)を利用した際に、
いいWL様と名無し2ペアで遊んで頂けることになりました。

ROでの狩りはとても久々、RR後は初の狩りです。
ドキドキしながら準備をしました。
私はBase98/Job21のサブAB、いいWL様は99歳です。

敵が強くなっていると聞いていた通り、
ゾンスロ達は熱烈なお出迎えをしてくれました。
レベル的に審判のローブが装備できないこともあり、
敵を抱えるのがだいぶ痛く感じました。

RR前は「プラエ(ディレイ無し)→SWかヒール」という流れで
操作することが多かったのですが、
RR後はプラエにディレイがあるために、動きが止まってしまいます。
うっかりプラエをしてしまい、プラエ死する場面もありました。

プラエが怖くなったので、SCからプラエを抜き、
WL様がネクロのTSを痛そうにされていたので(レベル的に瀕死になる)、
途中からAB/WL双方アスム維持に切り替えました。

プラエ以外のスキル使用後も固まることが多く、
(ディレイが変わっていてタイミングを掴めていないため?)
回復等に手をとられることもあり、
いつもに増してタゲを取りきれないひどいABに☆ミ

ABが危なっかしく動いても、何とかしてくれる
WL様だったので、とても助けられました。

実際危なっかしい狩りにはなり、死んだり死なせたりもしましたが、
この足りてない感じ、とてもいい。
力押しの狩りには無い楽しさがありました。

狩りはこの1戦だけを楽しみ、後は数か月ログオフ。



◆2013/4、RR後の名無し2Fペア(120AB→130AB/106~136WLさん)

4月に復帰してから、知人のいいWL様/臨時WLさん方と名無しペアに行きました。
正直、経験値効率に驚きました。
なんで120代なのに1回の狩りで60%くらい上がるの?!

さすがに120ABを使うと、99ABと比べてとても楽です。
R時代はキリエ+動き易さのV肩を愛用していたのですが、
RRになってからはアスム+耐性の聖なるケープに変えました。
WLさんにはキリエを掛けることが多いです。

タゲとりは今はホーリーライトがメインで、
ヒール/ハイネス/ジュデックス/サンク併用で色々試しています。
初撃CrRの後にネクロがWLに流れてしまったりするので、
サンクを先置きしてみたり、ジュデックスしてみたり、しつこくHLしてみたり・・・。
正解が無いような話なので、手に馴染むと感じたやり方でやっていこうと思います。

ご一緒したWLさんの火力は、ネクロ3確~4確/ゾンスロ1~2確など様々でした。
個人的には、ネクロ3確/ゾンスロ2確が狩り応えがあって楽しかったです。
後衛としての動きに慣れていないWLさんの場合は、
未探索地帯でタゲられることが多いため、ゾンスロ1確だと安心できるかなとも思いました。

今の臨時は、ごつミノ狩りの大人数PTが主流のようで、
WLさんに対してABが不足しているようです。
私のいる鯖では、ABは狩場候補に名無し2Fを入れている限り、
かなりの頻度でペア狩りができるようにも思えました。
(臨時募集チャット作成or入室や、Wisを頂くなど)
そのおかげで、あっという間に130までレベルが上がってしまいました。

GH古城メモリアルDに入場可能レベルにも達したので、
今はいろいろ他の狩場を巡っています。
名無しも良い狩場なので、今後もたまに行こうと思います。



◆3行感想

・レベルが上がるペースが恐ろしい、動きを見直す前にキャラが強くなっていく
・WL側でペアを募集するのはなかなか大変そうだ
・他の狩場にも行きたいでござる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。