スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのしい時計4素Wiz/HiWizペア(私にとっては娘々討伐より良い狩り)

2012/04/19の配置変更以降、天仙娘々討伐が流行ってるようですが、
私のやりたい狩りとは違ったので、最近はハイプリで時計4/名無し1ペア募集をしています。
名無し1は残念ながら不人気ですが、時計4にはHiWizさんが来て下さります。
その中で印象に残った狩りについて書いてみます。



◆90台素Wizさんとのペア

いいWLさんの別キャラと思しき名前の素Wizを、臨時広場で発見。
Wisでナンパして時計4ペアに連行しました。

Wizさんの装備はスカルキャップ+骸骨杖か両手杖のお試しだそうです。
HiWizペアとは違って青梟がSG1回では落ちませんが、
タゲられないように動いて貰えましたし、自衛SWなどもして頂けました。
支援側はとても動きやすかったですし、ヒール分散が無いので余裕ができました。
前に出ちゃうHiWizさんとのペアよりずっとラクだし楽しかったです。

最近の時計4はエルダーとの遭遇率がとても高くなっています。
後衛さんによっては、支援より前方に出てエルダーや梟に頻繁にタゲられるが
エルダーをSGに入れようとしない場合もあり、結構キツく感じます。
今回は、すぐにエルダーを凍結させて貰えたのでとても安心できました。
WizさんのMHPが3k弱と低めなのを感じさせない安定感でした。

20120514_ct4.jpg




◆90台の手馴れたHiWizさんとのペア

R化前に休止されて最近復帰されたHiWizさんや、
いつもは支援側でWLペアをされてるHiWizさんとも時計4にペアでご一緒しました。

お二人とも支援より前に出ず、広い場所に出る前に立ち止まって頂けたので、
とてもやりやすくて嬉しかったです。
青梟が一発で落ちる上、支援側が動きやすい状況を作って貰えるので、
本部屋ではMBアクセを装備して氷割をバリバリ楽しんでました。
めちゃくちゃ楽しい!

・・・そして楽しみすぎて、討伐が終わったのに気付かないorz
クエスト情報をウィンドウに表示させてるのに!!



◆90台いい緑HiWizとのペア

支援側がとても動きやすい立ち位置。すごく早い詠唱。いい火力。
やはりいい緑は凄かったです。WLも良いものですが、HiWizも素敵です。



◆ハイプリについてのメモ

ステ:Base90時点で、素INT84/AGI70/VIT60/DEX20
    メディタ0、SW10、キリエ10、サフラはペア開始後に0→3に
    グリーンサラダ(DEX5のレジポタイマー)、火レジ、風レジ使用

頭: ヒェグン帽、破壊時用の予備はたれ教皇
肩: レイドV肩
服: イモータルホーリーローブが楽、相手によってはアンフロ風
盾: 基本悪魔V盾、エルダーが視界に入ったら大型orホドV盾に持ち替え
杖: 茨の杖
靴: 金オシD靴
アクセ: ヨヨ/フェン/MB

エルダー対処 → 射程に入ったらHLで支援側に引き寄せてLD
氷割 → 通常時はHL/リカバ/殴り、氷が多いときや重なったときはMB
魔剣 → ミステルテインやオーガトゥース遭遇時は、SW+キリエで装備破壊対策
停止&攻撃開始合図 → サフラ or アスム1 or マニピ詠唱
募集対象 → 素WizのMHPで前に出る人だと辛いのでHW募集




◆参考

動きなどについては、フェズさんによる[時計4素プリ素WIZペア/素WIZ視点]がお勧めです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。