スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オットー素Wizペア(AgiWizが先行可、いっぱい来たらFN凍結)

名無し3WLペアは結構盛んなのに、
HiWiz以下の臨時ペア、特に素Wizペアが廃れてるのが悲しい今日この頃。
2012/04/19の配置変更でテコいれされたオットーをWizペアで狩れないかと思い、
ほぼオットーペア専門のAgi-Wizを作ってみました。



◆まずは計算

Roらとりおさんで計算してみると庶民装備な+5骸骨の杖でもオットーをTS2確でき、
中Agiを振れば、オットーをQM無しで2体まで95%回避、QM5ありで3体回避もできるようです。
これなら、Vitを少し振ってMHPを上げるとともに、属性攻撃対策に水レジポを使えば、
支援さんが前を歩けない場合もWizが前を歩けるかも!
DEXが低い分は、詠唱装備持ち替えとレジポタイマーのサラダ(DEX5料理)で多少は補えるかな。

オットーマップではすごい数の敵の群れに遭遇することもあるので、
緊急回避用にフロストノヴァ(FN)をとってこんなスキル構成はどうだろう。

スキル構成(わむてるらぶさん):TS10/SW10/FN10

これでオットー単体はLA→TS、複数はQM→TS2回、
たくさん敵が来たらQM→SW→FN→TS→FN→TSで、
安定して狩れるかもしれない!!



◆ソロお試し

とりあえずソロでお試ししたところ、単体処理のテンポが悪くて
SPがきついですがそれなりに狩れました。

敵塊が来たときのFNはすごく便利です。

20120504_TS.jpg



◆ペアしてみる

スペック上はペアできるはず・・・とドキドキしていてるときに、
いい支援様がペア募集チャットを立てているのを発見。
早速飛び込んでオットーペアをさせて貰いました。

このときは支援さんに前を歩いて頂きました。
オットーが複数いるときも追加湧きにLAを入れて下さるほか、
キリエをこまめに頂けたのでとても安心して狩れました。

私の方といえば、変な場所にTSを出して空振ったり、
装備を間違えてTS2確になってなかったりといろいろやらかしましたが、
カバーして頂けたので助かりました。

その後、他のプリさんとのペアで前を歩いてみたり、
殴りプリさんとのペアをして、すくすくと成長。
相変わらず変な位置にTSを出したりしていますが、少しずつ慣れてきました。
このまま募集を続けてHiWizを目指そうと思います。

20120503_wiz.jpg



◆余談

ワールド統合後に作った素プリは、名無し1弓ペアで発光しました。
三次職や転生二次職の方とのペアの場合、
未転生職の討伐が終わった段階で一度街に戻って、
報告&再受注をさせて貰えることが多く、とても有り難かったです。
いい狩りがたくさんできて幸せでした。 

20120504_nanashi.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。