スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド統合後の遊び(ポタ屋をしたり新キャラを作ったり)

2012/04/19(木)にワールド統合が実施され、
FenrirとGarmが合体してRadgrid(ラーズグリーズ)鯖になりました。
1アカウントにつくれるキャラクターが6→12スロット分に増え、
新キャラ作成される方も多いようで、臨時PT募集も賑わっています。
新鮮な気分になったので統合後3日間の日記を書いてみました。



◆2012/04/19(木) ワールド統合初日

早めに帰宅できたので、まずはキャラ名をチェック。
統合先に同名キャラを作成できなかった狼とBSの名前が、「_Fe」付きになってました。
早速新キャラを作成して名前を確保(統合先の同名だった人ゴメン)。

2012/05/19(土)のキャラ名変更対応開始までこのままなのはかっこわるいですが、
元素記号的に鉄分たっぷりな感じがして悪くないからいいかなー。

次に消えたポタメモを取りに走りました。飛行船などでの移動が割と面倒です。
臨時募集をしたかったのですが、ポタが消えてたら臨時どころじゃないかなーと思ったので、
臨時広場でポタ屋さんをやってみました。

行先は フィゲル/リヒ/名無し/崑崙/トール/モーラの6つ。
需要が多そう かつ 取りに行くのが面倒そうなポタを選んでみました。
19:00過ぎ~22:00までの3時間弱、ポタ屋の看板を出していました。
20:00台が一番お客さんが多く、ずっとポタを出し続けていたりもしました。

行先の人気は、フィゲル>名無し>>リヒ>トール、モーラ>崑崙。
フィゲルは、暗黒時代の記憶(ティアドロップD)、おでん、アビス等があるから人気なのかな??
ポタ不発を考慮して、ポタ代は「青石2個 or 1,000z」にしていたのですが、
多めにお代を下さる方も多くてありがたかったです。

22:00に撤収して、いい緑と名無し神と合流。
のんびり名無し3トリオをしてきました。
狩場は割と空いており、何だか湧きの偏りが大きかったです。
たまにネクロの大群に遭遇して熱かったです。

20120422_pota.jpg



◆2012/04/20(金) ワールド統合2日目

せっかくだから新キャラを作るぜ!ということで、支援プリを作ってみました。
混雑が嫌だったので、プリ転職後はアマツ1F畳に篭っていたんですが、
ほぼ独占でさくさく狩れました。

名無し1Fの身内ペアで前を歩けるように、ステはI>A>V>Dにしようと思います。
課金していないアカウントに 素I80>A75>V55>D22の素プリがおりまして、
R後にその素プリで名無し1で前を歩けていたので、
INTを90くらいにして後は似た感じのステにしたいです。

その際、闇ブレスとキリエでバンシー3体までは抱えられていたのですが、
4-5体来たときにサンドマンを貰えず処理に時間がかかると死亡していたので、
今度のプリはSWを取ろうと思います。

20120422_pri.jpg



◆2012/04/21(土) ワールド統合3日目

素プリのために、ローレベル ヴィダルのブーツを作ったぞー!
ということで臨時ペアトリオをやってみました。

最初はBase70だったのですが、オットー討伐&ハーピー討伐&ダンジョン入場クエストで、
気づいたらBase85/Job50になっていました。何だか凄まじいよ!

素プリでご遊んで頂いた方々の中で、WSさんのことが特に印象に残っています。
ハーピーペア等でご一緒したのですが、ものすごく強いお方でした。
ASPDが高くてクリティカルがばんばん出るので、見ていても楽しいです。

とても殲滅力が高いにも関わらず、闇雲に突っ込んでごり押しすることもなく、
あまり囲まれ過ぎないような動きをされてとても素敵でした。

未転生にはオットーが人気のようですが、
カブキ忍者MAPの混沌ぶりが苦手な私にとっては、
オットーより名無し1やハーピーMAPのほうがいいと思いました。



◆配置変更と討伐クエスト追加の感想

オットーや天仙娘々などの討伐追加によって、
未転生のレベル上げが更に楽になったと感じました。
ただ、ほぼオットーしか狩らないまま転生してしまうと、
なんだか勿体ないし寂しい気もします。

名無し1Fもいい狩場だよ!スキルを色々使えて楽しいよ!
ということで、誰かうちの狼とペアしてください(宣伝)。
たまに臨時募集してますが、狼先行でも支援先行でもOKです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。