スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯖統合での製薬ランクリセットについて(TOPランカーさんの対応が凄かった)

2012/03/10の「10周年プロジェクト発表会」で、
ワールド統合が2012年4月中旬に実施予定と発表されました。
[公式]ワールド統合実施のお知らせ / [公式]「ワールド統合」に関するQ&A

統合に伴って、各種ランクもリセットされることになるのですが、
それについて凄いなーと思ったことを書き殴ってみます。



◆製薬リセットの影響

ランクがリセットされるので、鯖統合直後に大量に製薬を行い、
ランクを上げようとする人が多くなりそうです。
そのため、ホワイトスリムポーション(白スリム)の製薬に必要になる
「魔女の星の砂」を買取をする人が増え、価格高騰しています。

また、現時点で製薬を行ってポイントを稼いでも、
そのポイントは鯖統合でリセットされます。
鯖統合までの間は、露店販売用に積極的に製薬する人は減ることでしょう。
白スリムは、在庫が尽きたら販売されなくなりそうです。



◆うまいと思った対応

既に、Fenrir鯖は魔女砂の買取露店がたくさん立ち、
露店での白スリム販売はあまり見かけなくなりました。
鯖統合発表後に、当面使う分の白スリムは購入しておいたので困らずにすみましたが、
「狩りで使いたいのに買えない!」という方もいらっしゃると思います。

そんな中、1位のランカーさんの対応がすごく良いと思いました。
この方も他の方と同様、買取露店で魔女砂を集められており、
白スリムは売り切れとして販売露店には置いていません。

しかし「魔女砂持ち込みで白スリムを製薬する」旨を看板に掲げられています。
白スリムが欲しい人は、魔女砂を持ちこんで製薬をお願いすることで、
なかなか売ってないランカー白スリムを入手できます。
(魔女砂800個以上など、ある程度まとまった量は必要)

ランカーさん側も、手持ちの魔女砂を減らさずに白スリムを売れるので、
随時製薬の手間はあるでしょうが、こんなメリットがあるのかなーと思います。
・この機会に愛用銘柄を乗り換える人が出てくる
・鯖統合時点で、そのランカーさんの白スリムを所蔵している人が多い
 → 鯖統合後も魔女砂を売って貰いやすくなるかもしれない
・柔軟な対応を行ったという実績ができる
 → 安心して買いやすくなる

売り手と買い手が両方メリットがある対応ってとてもいいなと思うとともに、
「このランカーさんは鯖統合も上位を維持されるんだろうなー」と思わせられました。

※私は対人は全くしないもので、Gvギルド所属のランカーさんのことはよく分かりません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。