スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビフロスト霧の森マップを手直し(「不思議な種」無料配布がまた来る)

公式サイトによると2012/01/31に「ビフロスト」アップデート第2弾として、
50種類以上の新装備が実装されるそうです。
どんな形で実装されるか期待も不安もありますが、
装備交換に必要となるモーラコインを貯めておきたいところです。
紫色の竜クエストをクリアすると、毎日少しずつモーラコインを集められるようになります。)
さて本題ですが、紫竜討伐時に作成した霧の森の迷子防止用マップを修正しました。



◆霧の森マップの変更点

みるくさんのブログによると60番の島にも紫竜が湧くそうなので、地図に反映しました。
ソロで霧の森に通われてるそうで、とても憧れます。

猫神の御社さんによると60番の島の右下WPに入ると、58番の島に出るそうです。
(「ビフロストについてのんびり語るスレ2」の89さんの地図だと、56番の島に出る)
私自身は確認できてないですし、ランダムである可能性も否定できないので、
とりあえず60番右下→56番、58番の矢印を併記しました。

霧の森捜索クエスト捜索対象の★が見辛かったので、色合いを少し変えました。
一応Vischeckで色覚異常の方の見え方を確認してるんですが、この色で見易いのかよく分からず。
地図を利用される方で色が見辛いという方がいらっしゃれば、コメント頂ければ修正します。



◆異世界ツアーズについて

公式ブログによると2012/01/17から異世界ツアーズが再度開催されるそうです。
「異世界」クエストお助けの転送サービスや、不思議な種の無料配布があるほか、
ビフロスト関連クエストの経験値とモーラコインが2倍になるようです。

クエストクリア済みの人でも、異世界ツアーズ開催期間中なら
追加の経験値とモーラコインが貰えるそうなので、忘れずに貰っておくと良さそうです。

(2012/01/17追記)
公式の異世界ツアーズ説明ページによると、クエストクリア時点で貰える経験値やコインは据え置きで、
モーラ村(88,138)にいる「レシア族の神?」に話しかけることで、追加報酬が貰えるそうです。


20120122_mora.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。