スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し3 修羅WLペア/ABWLペア(Base114の衝撃)

観光系の内容が3回続きましたが、相変わらず少人数狩りを続けています。
今回は、名無し3修羅WLペアや、ジンさんハイプリのAB転職を絡めつつ、
うちのノンビリWLについて書いてみます。



◆名無し3 修羅WLペア

だいぶ前になりますが、ジンさんの101修羅と112WLで名無し3ペアしてみました。
R化直後の名無し過疎時代に名無し3で見かけた、
金剛チャンピオンとHIMEペアと比べるととても普通ですが、
プリ系とのペアが多いので新鮮です。

20111127_3.jpg

アイスと飴とヒルクリを持って突撃だー!
ジンさんは「愛しさの欠片」と「お口の恋人ガム」という
見た目がわかりにくい下段持ち替えをされてました。
スキルでゾンスロをスタンさせたり、アイス凍結を自力解除したり、
修羅スキルを色々見ることができて面白いです。

20111127_4.jpg

グロリアが無いのでINT料理を食べて追撃SoE1回に調整したところ、
予想以上に安定して普通に狩れました。

ジンさんが無理の無いペースで確実にタゲとりしてくれていたので、
WLが自衛したり立ち位置に気を付けていれば
ゾンスロとネクロからダメージを受けることは殆どなかったんですが、
骨をなげてくるラギッドが鬱陶しい!

20111127_5.jpg



◆ジンさんハイプリ、アクビに転職する

ジンさんのLUK100ハイプリとは名無し3WLペアメインで遊びつつ、
スナイパーを名無し1ペアに連れて行ってもらったりも。
ハイプリもスナイパーもグロリア込みLUK100↑なので呪われません。
スナイパーは鷹師でもクリ砂でもなく、
素DEX83/AGI89/LUK50のちょっと派手な弓使いといったキャラです。
クリ装備もないですが、グロリアを貰うことでかなり派手になります。

20111127_1.jpg

名無し3WLペア(一時間でゾンスロ400体×2セット)を繰り返しているうちに、
ジンさんハイプリがJOB70に到達!早速アクビに転職されていました。
アクビ転職後は臨時名無しペアもされていたようです。
金曜深夜に転職して日曜日にサクラメント取得済みと、謎の成長を遂げていました。

サクラ取得後は、追撃SoE1回でアイテムをがっつり拾って
ゾンスロ600体が40分くらいでした。
走るペースは前と同じくらいだと感じたので、
サクラ効果でCrR/リーディング/リコグの詠唱が早くなってるのかしら・・・。

LUK100アクビはINT控えめのステータスのため、
INT補正減少&三次スキルのSP消費で以前よりSPがきつくなり、
ジェネティック新薬のビタタ500を食べないと辛いようです。

20111127_6.jpg



◆WL、114になる

ジンさんハイプリと公平が組めなくなりそうだったので、
一時上納50%を掛けていましたが、WLがとうとうBase114/Job43になりました。
素INT120/DEX60/VIT40/AGI50というバランスステなので、
Base112くらいからQMがあればかなり避けるようになりました。

ハイプリと名無しペアを30分(ゾンスロ400体)だけしたときに、
残りの200体を名無し2Fソロで倒して来たのですが、
支援なしでもシュバルツバルド産おやつを食べたら避ける避ける・・・。

20111127_2.jpg

名無しペアでは出来る限りタゲを貰わないようにして、
プリさんが辛そうな場合はSWを置いて一時的に抱えるようにしてるんですが、
SWがかなり長持ちするようになってきました。

グロリアなしINT料理なしでも、追撃が殆どSoE1回で終わる気楽さもあり、
Base100台前半の頃とは別物のようです。
いい緑の人やもちさんなどの強いWLさんが同レベルの頃と比べると弱くて下手なものの、
名無しペアが以前よりも気軽に楽しめます。

Base100台前半の頃、支援さんからキリエや速度を貰えなかったり、
追撃SoE2回だったのですがCrR後にLA無しでネクロをパスされたりして、
びっくり&あわてたこともあったんですが、
WLのレベルがある程度上がるとそれでも成り立っちゃうんだなー。



◆これから

同じWizペアスキーであっても楽しみ方は人それぞれで、
色々なスタンスの方がいらっしゃいます。

私は↓こんな感じのスタンスかな。
「無理のない範囲で出来るだけ頑張りつつ、連携を楽しみたい」
「散財狩りはしたくない。相手と状況が許せば、黒字になるようにアイテムも拾いたい」
「復帰された方との狩りや、トリオ以上、変則的なPTも楽しみたい」
「組みやすいレベルでいるのが望ましいけど、そのために狩りを我慢したくない」

幸いなことに似た価値観の知人に恵まれ、狩りを楽しめています。
でも、Base114になることで公平圏があやしくなってきたので、
再度上納50%をかけてもらった上でガンガン狩ろうかなと思っています。
レベルが上がったら組めるキャラは減っていくけど、その分強くなるので喜んでおくとします。

「レベルをもっと上げて強くなり、よりスムーズな狩りを目指したい」という方とは
組めなくなっていくのは残念ですが、
私にとっては日常的に遊んでくれる人たちが一番大事なのでのんびり行きます!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。