スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し3 WLペア(ゾンスロ討伐クエスト2週)

経験値1.5倍最終日だけちょっとやる気をだし、支援で臨時名無し3ペアを久々にやってみました。
時間を基準に狩るのではなく、ゾンスロ討伐クエスト2週を基準に狩るやり方で、
なかなか面白かったです。



◆出発
114WLさんと110AB(私)の臨時名無し3ペア。
WLさんは狩りにご一緒するのは初めてでしたが、名無しでよく見かける方。
名無しペアの支援側は久々であることを申告し、OKを貰いました。
ゾンスロ討伐選択をして、いざ名無しへ。

◆倒し方
倒し方は、ネクロはAMP CrR→SoE2回。ラギッドは、LA→SoE。
バンシーはLA→AMP CrR→SoE(たまにSoE無しで落ちる) か LA→AMP CL。
料理不使用なので、時間をあまり気にせずに狩れます。
確殺が私のWLと同じだったので、LAの要不要がわかりやすかったです。

◆歩き方
私はBase100前後のWLさんとペアすることが多いのですが、
今回はWLさんのレベルが高めの上、名無し慣れされているようでしたので、
いつもより少しペースを速めにしました。
とは言ってもハイペースな方と比べると、ゆっくりめだと思います。

ネクロが周囲に1セットしかいない場合は、WLさんがAMP CrRで攻撃し、
ネクロへのダメージが85k↑(リコグが切れてない)の場合は
LAを入れながら歩き出す感じにしました。
リコグが切れていた場合は、ネクロを抱えたまま支援掛け直しやドロップ拾い。
WLさんがリコグ切れ時に、プリにSWを置いてくださったりも。

ネクロ2セット以上の場合はLAを入れず、敵を抱えながらキリエ/支援更新/足元のドロップ拾い。
CrR後にネクロにLAを入れてしまうと、追撃SoE1発目でソウルドレインが発動してしまい、
残りのネクロを倒すためのSoE2発目が遅れる気がします。

バンシー混じりの場合は、バンシーに優先してLA。
ネクロ3-4セットの場合はアスムやSWを併用して抱え、
ネクロ5-6セット以上の場合はタゲ取りと耐えることに集中して、
アスム→SWしながらヒャッハーしてました。
敵が多い時はリリースを使ってくれるWLさんでしたので、幸せでした。

リコグ切れや横沸きで、リリースCrRを2回撃った後は、
リーディング1回とリコグ更新をしている間に、支援掛け直しやドロップ拾いをしていました。
いつもはWLのリーディング2回目を待ってから再前進しがちだったのですが、
(クールタイム経過後もリーディング2回目をする気配が無ければ、その時点で出発)
レベル高めなWLさんなので、リーディング2回目開始と同時に前進する感じにしてみました。



◆狩りの結果

混雑でルート選択に迷うものの、沸きが良くてネクロがぽこぽこ。
そんな感じで一時間半ちょっとで、ゾンスロ600匹を2週。
料理も教範も使わずなので、のんびりできてよかったです。
ドロップは全拾いではなかったですが、そこそこの収入に。
いっぱい狩りして楽しみたいぜええええ!というときは
一時間だけでは物足りないので、狩りの満足感もありました。

惜しむらくは、WLさんを死なせてしまったこと。
私の場合、横沸きネクロはヒール砲やHL等で可能な限りすぐタゲをとるようにしています。
ディレイでタゲとりが遅くなったり、WL側がネクロから離れなかったりで、
ネクロがWLに張り付いてしまった場合はCrR一撃で落として貰いやすいように、
WLにSWを置いてネクロにLAを入れることが多いです。
(サンクでのタゲとりは、詠唱に時間がかかるので事前置きで使用)

今回のWLさんはIWを多用した自衛をされる方で、横沸きわさわさのとき、
上記の動きだとうまく合わせられずに転がしてしまいました。
いろんな個性のWLさんに合わせられるようになりたいですが、なかなか難しい・・・!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。