スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し3前支WLトリオ(討伐クエストで経験値底上げ)

9/6(火)に討伐クエストの第一弾が実装されました。
過疎狩場のテコ入れが来るかなーと思ってたんですが、第一弾は人気MAPが対象のようです。
名無し1~3のネクロ/ゾンスロ/バンシー等も入っていたので、トリオで名無し3に行ってきました。



◆一戦目
名無し神がルーンナイト、ジンさんがアクビ、私がウォーロックの99-108トリオ。

討伐クエストでは、複数モンスターの討伐を同時に行えません。
名無し3Fなら、ネクロマンサーかゾンビスローターのどちらかを選ぶことになります。

2F通過時のゾンスロ&3F野良ゾンスロがいることもあり、
ゾンスロ選択が有利と聞いたので、名無し神と私はゾンスロを選択。
ジンさんは比較確認のために、ネクロを選択されていました。

ゴールデンタイムの狩りだったんですが、討伐クエスト効果なのか、いつもと比べてかなり混雑。
敵の横沸きや、他PTとの遭遇が多い狩りになりました。

狩り方は、アイテムはべと液以外は全拾い。
ネクロは通常時はAMP CrR→SoE*2、敵が多い場合はAMP CrR→ リリースCrR。
後衛に張り付いた横沸きネクロ/ゾンスロ未召喚ネクロは、LA→AMP CrR。
バンシーはSpP+AMP CrR、ラギッドはLA→SoE/LA→SpP/SpP+SoEあたり。
他PT遭遇時の単体ゾンスロはLA SpP/SpP+SoE/AMP CrR等。

前衛がPCブルースクリーンになって数分落ちていたりしたのですが、
ゾンスロ選択組(前衛、WL)は、狩り終了の数分前に規定数600到達。
ネクロ選択組(AB)は、ほぼ一時間ジャストで規定数300到達になりました。

Jobに飢えてるWLなので、クエスト報酬として
Base30MではなくJob15Mの方を貰ってきました。



◆二戦目
私がロイヤルガード、ジンさんがアクビ、すみれさんがウォーロックの99-101トリオ。
今回は全員ゾンスロを選択。

先ほどの狩りもそうでしたが、ジンさんはエキスパートリング装備に目覚められて、
ヒール/LA等のスキル連打が楽しい速度になっています。
AMP CrRの後、SoE前のLAもほぼ毎回きっちり入ってます。
その反面、SPがとてもきつそう。

RGは名無し特化に調整して、火力がゾンスロ一撃WLでレノヴァ+アスムorキリエありなら、
ネクロ3セットくらいまではあまりヒールが要らないようにしているのですが、
ネクロ2体あたりからSWを頂いていたので(私もトリオでSP死にそうなときに良くやる)、
やや進軍ペースを落とし気味にして、アイテムを拾いまくりました。

3F突入後、54分あたりでゾンスロ600匹に到達。
最後にすみれさんがコメットを披露して狩り終了。
狩り中もいい火力だとは思ってたけど、こんなにダメージ出るとは・・・。

20110910.jpg



◆感想

ペアやトリオの場合、前衛の耐久力/Wizの殲滅力/支援の手馴れっぷり/各自の立ち位置などで
だいぶ狩りペースが変わってきます。

たとえば私が前衛を担当する場合、支援さんが手馴れていても、
後衛さんがAgi-HiWizさんや中IntWLさんでPT慣れしていない場合は
ペースを落とし、後衛が前に出にくいように停止位置を工夫します。
後衛が高火力WLさんであっても、支援さんが慣れていなかったりSPがきつそうなら、
ペースを上げないようにします。

そんなこともあり、どんなトリオでも一時間以内に討伐クエスト規定数に達する訳ではないと思います。

今回のように、ネクロへの追撃が2回くらいのWLの場合ならゾンスロ選択が有利でしたが、
追撃が4回以上なら、ネクロ選択してLA→AMP CrRでネクロを倒すのもありなのかなー。
また試してみたいところです。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。