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生体1の敵データ/短剣or片手剣葱での与ダメージ(三次職スキル調整テスト11)

氷ダンジョン3Fでの錐パッシブ殴りでかなりの高時給が出ましたが、
硬い敵以外はどうなの?Jobを稼げる狩場だとどうなの?と気になりました。
それに、STR依存武器の場合の与ダメージデータも採りたいところです。
とりあえずのんびり狩れる生体1に行ってみました。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。



◆リムーバ

Lv55、 MHP10,289、 Base経験値 666、 Job経験値 849
DEF110、 MDEF 47

jRO本サーバーと比べるとMHPが少し減っています。
DEF/MDEFは、jRO本サーバーと同じようです。
経験値については、サクライJ3テスト鯖の経験値テーブルにあわせて、
jRO本サーバーのちょうど1/10のようです。

SakrayJ_Remover.jpg



◆短剣使用時

今回は、バーサクPOT/濃縮サラマインを使い、おやつは使いません。
スキルはダブルアタック10/回避率増加10/剣修練10で、
盗作アスペルシオのかわりに課金アスペスクロールを使います。

20110906_Chaser1.jpg

+7 T中型メス+アスペルシオの場合、DA時のダメージは1,048-1,232程度。
(30分間の狩りで目視確認できた範囲、SA後のダメージ増加時を除く)
20110906_Remover_Mes.jpg

サプライズアタック(SA)1回でウィレスが、SA3回でリムーバが落ちます。
スタンなどの状態異常付与で身を守れるだけでなく、
SAが当たった敵は、その後ダメージ増加するので重宝します。
20110906_Remover_MesSA.jpg

+4 錐+アスペルシオの場合、DA時のダメージは1,152固定。
20110906_Remover_Kiri.jpg



◆黒蛇片手剣使用時

サイズ補正が気になったので、サイドワインダー刺しのシンブレイドも試してみました。
シンブレイドにはASPD10%Up効果もついてるので、
ステータスにもよるかもしれませんが、私の場合は短剣と同ASPDになりました。

20110906_Chaser2.jpg

+7 中型黒蛇シンブレイド+アスペルシオの場合、DA時のダメージは1,054-1,288程度。
(30分間の狩りで目視確認できた範囲、SA後のダメージ増加時を除く)
私の装備・ステータスの場合、+7 T中型メスよりほんの少し強いようです。
20110906_Remover_Kurohebi.jpg



◆ひよこ+片手剣使用時

ダブルアタックを頭装備「ひよこちゃん」に頼り、D中型シンブレイドにしてみました。

20110906_Chaser3.jpg

+7 D中型シンブレイド+アスペルシオ(クラシックハットが外れ、STRが3低下)の場合、
DA時のダメージは1,088-1,350程度。ダメージがだいぶ上がりました。
(30分間の狩りで目視確認できた範囲、SA後のダメージ増加時を除く)
20110906_Remover_Hiyoko.jpg



◆狩り方と時給(+7 T中型メスの場合)

盗作相手がいないので、アスペルシオを課金スクロールで代替。
ハエ移動しつつ、周囲に敵がいそうなら歩き散策も交えます。
基本はNoCtrl殴りで、囲まれたら早めにサプライズアタック連打。
あまりに敵が多い場合は、交戦を避けます。
アイテムは、おいしい焼きいも以外は拾います。

周囲にリムーバが少なければ、ジェミニや一次職DOPとも交戦。
このHITだとそれらの敵には当たりにくいですが、
MHPが減っているのか意外と早く倒せました。
(配置数が少ないので、交戦機会は非常に少ないです)

イレンド(アコライトDOP)は、アスペルシオの残り時間が少ないときのみ、
武器を外して聖付与を切ってから殴りました。
ラウレル(マジシャンDOP)やカヴァク(アーチャーDOP)は、
サプライズアタック(SA)でスタンさせてから素殴り。
なかなかスタンせずに、SAだけで倒してしまったりも。

【所持消耗品】
スティックキャンディ150(30分の狩り後に82個に)、バーサクPOT1、濃縮サラマイン4、
ハエ250(30分の狩り後に152個に)、アスペルシオLv5スクロール20

【獲得経験値】
30分で、Base91の5.7%分→199k (398k/h相当)
30分で、Job69の1.0%分→214k (428k/h相当)
(※経験値テーブルがjRO本サーバーの1/10のようです)

+7 中型黒蛇シンブレイドの場合、メスと同時給。
+7 D中型シンブレイド+ひよこの場合、時給は微妙に増えましたが
散策の運や経験値バーの小数第一位未満の誤差程度な気も。

このレベルでは、やや物足りない経験値にも感じますが、
範囲攻撃が使い易い職や、もっと低レベルのキャラクター、
金策を兼ねる場合などは、いいJob狩場なのかもしれません。
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
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2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
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