fc2ブログ

氷D3の敵データ/短剣葱での狩り感/錐復権?(三次職スキル調整テスト9)

アイスタイタンは、錐が有効でBase経験値が非常に高いようです。
そんな訳で氷の洞窟ダンジョン03に、短剣チェイサーで狩りに行ってみました。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。



◆チェイサーのスペック

Base90の短剣チェイサーということで、こんな感じのステにしてみました。
画像は、バーサクPOT/濃縮サラマイン/シュバルツバルド産おやつを使った状態です。

スキルはダブルアタック10/回避率増加10/剣修練10で、盗作不使用です。
ぼっちテスターでも、簡単に盗作を貰える方法はあるのかしら?

20110904_Chaser.jpg



◆アイスタイタン

RO SNSの「【公式】【告知】「SakrayJ」ワールドについて」トピックによると、
Lv100 MHP58,200 Base経験値 16,080/Job経験値 39
str133/int33/vit78/dex34/agi54/luk26
ATK2517/MATK98/def2344/mdef11だそうです。

氷の洞窟ダンジョン03にうようよいます。
Base経験値30,400のブラディウムゴーレムには負けますが、Base経験値が破格です。
(サクライJサーバでは、経験値テーブルがjRO本サーバーの1/10になっています)

defが2344とかなり高く、+4錐+風付与で高ダメージが出ます。
前述のステ・装備で、与ダメージは2,858(ダブルアタック5,716)で一定。
ATKも2517と高いので、攻撃を食らうと2,000弱のHPが飛んでいきます。
20110904_Titan_Kiri.jpg

+7 Tサハリックメス+風付与の場合、与ダメージはかなりしょんぼり。
少ししか殴れていないですが、与ダメージは52~74くらいでした。
20110904_Titan_Mes.jpg



◆ゲイズティ

RO SNSの「【公式】【告知】「SakrayJ」ワールドについて」トピックによると、
Lv70 MHP12,300 Base経験値 1,583/Job経験値 689
str105/int38/vit42/dex67/agi37/luk38
ATK908/MATK68/def71/mdef21だそうです。

氷D3には、アイスタイタンよりは少ないですが、それなりの数います。
遠距離攻撃してくるので、下手をして囲まれるとプレイヤーキャラのFleeが低下してピンチに。

+4錐+風付与の場合、与ダメージはこんな感じ。
20110904_Geizu_Kiri.jpg

+7 Tサハリックメス+風付与の方がダメージは大きいです。
20110904_Geizu_Mes.jpg



◆スノウアー

RO SNSの「【公式】【告知】「SakrayJ」ワールドについて」トピックによると、
Lv65 MHP19,230 Base経験値 1,282/Job経験値 604
str91/int45/vit67/dex61/agi61/luk55
ATK859/MATK82/def121/mdef47だそうです。

カードが欲しい敵です。3Fには少なめ。

+4錐+風付与の場合、与ダメージはこんな感じ。
20110904_Uaa_Kiri.jpg

+7 Tサハリックメス+風付与だと、与ダメージは少し落ちるようです。
20110904_Uaa_Mes.jpg



◆他の敵

見かけませんでした。
もしかしたらすみっこに少しだけいるかも?



◆狩り方と時給

できるだけ囲まれないように歩き散策し、
敵がいなかったらハエ使用。
ひたすらNoCtrl殴りなので、所持量は50%超です。
アイテムは全拾いします。

ゲイズティに囲まれてFlee低下するのが怖いので、
広い場所に出る際はトンネルドライブで
ゲイズティだけを引き寄せて先に倒します。

【所持消耗品】
スティックキャンディ800(30分の狩り後に192個に)、バーサクPOT1、濃縮サラマイン4、
シュバルツバルド産おやつ3、風属性コンバーター10、水レジポ2、ハエ50

【獲得経験値】
30分で、Base90の64.3%分→1.88M (3.76M/h 相当)
30分で、Job69の0.2%分→42.7k (85.5k/h 相当)
(※経験値テーブルがjRO本サーバーの1/10のようです)


水レジポとおやつ無しでも狩ってみましたが、
囲まれたときの被弾が気になる上に被ダメージが大きく、
HPが赤くなりがちで、早めに回復剤が尽きました。
.



錐が有効なブラディウムゴーレムもBase経験値が高いので、
錐復権という形で、短剣が息を吹き返すかもしれません。

ブラディウムゴーレムの効率はエグいらしいですが、
他の狩り方とバランスをとれているか、という点についてはまだ判断できないので、
他職/他狩場でもいろいろ狩ってみる予定です。

過去のサクライJで、錐でアホダメージ→修正という流れもあったので、
修正される可能性もあるかもしれません。

 
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.