fc2ブログ

夏が終わったので名無し装備変更(3次職テストに不安。リコグが・・・)

三次職スキル調整テストについてのインタビューが公開され、波紋を呼んでるようですね。
『RO』に再び変革が!? 「3次職スキル調整テスト」はタダの調整じゃない!(ジーパラドットコム)

MATKの比較グラフはやはり気になります。
ダメージのぶれが無くなるのはいいですが、
最大ダメージは低下するし、リコグの意味がなくなっちゃうの?(WL)
DEXガン振りしなくちゃダメなの?(WL以外)という不安もあります。
グラフに目盛がなく、INT144-152がどの辺にあたるのかもわかりませんし、
敵ステータスも変わるようなので、明日のテスト開始を待ってみないとわかりませんが・・・。



さて、本題に。最近はWLで名無しに行くことが多かったです。
「未熟な林檎の指輪」の期間限定効果(2011/08/30メンテナンスまで)の恩恵で、
INT料理無しでINT152にできていたので、火力面/詠唱面で幸せになれました。

臨時ペアも再開してみたのですが、画面の重さによって狩りが全然違いました。
私の環境では、名無し等で狩ってる最中に、急に重くなって歩き辛くなったりします。
一時間のペア狩りの間、ずっと重くて歩くのに必死なこともあります。
(PCはそれなりに働いてくれてるし、狩り相手は普通に動けるので、回線の問題?)

ペア相手がペース早めの支援さんだと、画面が軽い時は楽しめますが、
もっさり重い時は付いていくのに必死です。
リコグ切れの時リリースの後にリーディングを待ってくれるなど、丁寧に進む支援さんだと、
画面が重くてもしんどくないので、とても助かっています。

ハイペース支援さんからしたら「稼げないWL」になり兼ねないですし、
当面は、ある程度WLを待ってくれる支援さんにペアして貰おうと思います・・・。



今日のメンテナンスでリンゴ指輪の期間限定効果が消えたので、
名無し用装備を変えてみました。

トリオやのんびりペアの場合は、INT+2/MATK+2猫ブーツを装備して、
INT料理なしでINT144に調整しようかなと思っています。
(D靴を外してもMHPをある程度確保できるように、VITを振っています)

バンシーのイビルランドで一度でも詠唱中断する位ならオル服でいいやと
思ってしまったゆとりなので、名無しではオル服固定。
持ち替えは、HW時代よりだいぶ手抜きで、頭とアクセのみ。

片手杖と盾を持っていかない分、青石とドロップを積むぜ!
トリオで支援さんが不慣れでヒール/キリエが少ないときは、
前衛にSWを出して補助するために青石100個以上を使う場合もあるので、
持ち替えが少ないと重量的に楽になります。

↓のんびり狩り時装備(焔マントと巻物は外してみた)
20110830_wl.jpg

気合いの入ったペアのときは、INT10料理を食べて、
ルーンブーツを履いて、INT152に調整しようと思います。
料理を食べても確殺は変わらないですが(次表参照)、
LA→AMPなしCrRでネクロが落ちやすくなるので、
囲まれてしまったときに少し楽になるといいな・・・。

20110830_table.png
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.