スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が終わったので名無し装備変更(3次職テストに不安。リコグが・・・)

三次職スキル調整テストについてのインタビューが公開され、波紋を呼んでるようですね。
『RO』に再び変革が!? 「3次職スキル調整テスト」はタダの調整じゃない!(ジーパラドットコム)

MATKの比較グラフはやはり気になります。
ダメージのぶれが無くなるのはいいですが、
最大ダメージは低下するし、リコグの意味がなくなっちゃうの?(WL)
DEXガン振りしなくちゃダメなの?(WL以外)という不安もあります。
グラフに目盛がなく、INT144-152がどの辺にあたるのかもわかりませんし、
敵ステータスも変わるようなので、明日のテスト開始を待ってみないとわかりませんが・・・。



さて、本題に。最近はWLで名無しに行くことが多かったです。
「未熟な林檎の指輪」の期間限定効果(2011/08/30メンテナンスまで)の恩恵で、
INT料理無しでINT152にできていたので、火力面/詠唱面で幸せになれました。

臨時ペアも再開してみたのですが、画面の重さによって狩りが全然違いました。
私の環境では、名無し等で狩ってる最中に、急に重くなって歩き辛くなったりします。
一時間のペア狩りの間、ずっと重くて歩くのに必死なこともあります。
(PCはそれなりに働いてくれてるし、狩り相手は普通に動けるので、回線の問題?)

ペア相手がペース早めの支援さんだと、画面が軽い時は楽しめますが、
もっさり重い時は付いていくのに必死です。
リコグ切れの時リリースの後にリーディングを待ってくれるなど、丁寧に進む支援さんだと、
画面が重くてもしんどくないので、とても助かっています。

ハイペース支援さんからしたら「稼げないWL」になり兼ねないですし、
当面は、ある程度WLを待ってくれる支援さんにペアして貰おうと思います・・・。



今日のメンテナンスでリンゴ指輪の期間限定効果が消えたので、
名無し用装備を変えてみました。

トリオやのんびりペアの場合は、INT+2/MATK+2猫ブーツを装備して、
INT料理なしでINT144に調整しようかなと思っています。
(D靴を外してもMHPをある程度確保できるように、VITを振っています)

バンシーのイビルランドで一度でも詠唱中断する位ならオル服でいいやと
思ってしまったゆとりなので、名無しではオル服固定。
持ち替えは、HW時代よりだいぶ手抜きで、頭とアクセのみ。

片手杖と盾を持っていかない分、青石とドロップを積むぜ!
トリオで支援さんが不慣れでヒール/キリエが少ないときは、
前衛にSWを出して補助するために青石100個以上を使う場合もあるので、
持ち替えが少ないと重量的に楽になります。

↓のんびり狩り時装備(焔マントと巻物は外してみた)
20110830_wl.jpg

気合いの入ったペアのときは、INT10料理を食べて、
ルーンブーツを履いて、INT152に調整しようと思います。
料理を食べても確殺は変わらないですが(次表参照)、
LA→AMPなしCrRでネクロが落ちやすくなるので、
囲まれてしまったときに少し楽になるといいな・・・。

20110830_table.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。