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相変わらず蜘蛛ペア/名無3トリオ(臨時過疎期間につき身内狩り)

ミュータントD4層にパワースポットが設置されてから、臨時広場がさびしくなっていました。
帰省の準備等もあり、何となく臨時は立てず、身内とのペアトリオ狩りが殆どです。
主に、ミュータントD2層(蜘蛛MAP)や、名無し3で狩っていました。



◆名無し3トリオ

公平圏の関係で、90台のハイプリで前を歩くことが多かったです。
いい緑の人のHiWiz→WLや、他のWLさんと、ブラギ込みトリオ。

ここの所、ブブが中央右下付近をずっとうろうろしていたせいか、
敵の偏りが大きく、随所随所にMHができていました。
3F入口にネクロ8セットが集結していたことも・・・。
寄ってくるのに時間差があったので大丈夫でしたが、
一気に寄ってきたとしたらとても恐ろしい!

ハイプリですと、ハイネスヒールやプラエ(範囲キリエ)が使えないので、
ABで前を歩くときと比べて、心持ち慎重に進みます。
前衛役は時折ブラギ効果の恩恵にあずかる程度なので、
スローキャスト/致命傷を食らった状態で、ぐだると割ときついです。

例えば、開けた場所に出る所で、前方にネクロが見えなかったので
タゲ取りサンクを前置きせずに進入したら、奥にネクロがわさわさいた場合。
ハイプリがネクロ4-5体を抱えたが、WIZにネクロ1体が流れるなんてことがあります。

いい緑のWIZは、自分にSWを置いてサクサク殲滅してくれるのでそんな状況でも楽ですが、
そうでない場合は、WIZにSW+ヒールしながら、自分にSW+回復剤連打することになったりします。
そんなときにABとハイプリの差を感じます。

いい緑2ndのHiWiz時代
20110823_1.jpg

ABの場合ですと、SWの合間にハイネスヒールでカバーしやすいです。
それに、交戦後~移動中はキリエを個別に掛けておき、
交戦中に温存していたプラエ(クールタイムはあるがディレイは無い)を使えば、
自身も後衛も守れ、すぐにSWやヒールに繋げられるので、だいぶ余裕が出来ます。
(そうは言ってもHiWiz/WLが全く自衛しない場合は、ABでもやはりキツイです)

名無しと蜘蛛D通いで、ハイプリはBase96/Job68まで成長。
素INT85/DEX45/VIT83でずっとやってたんですが、
上記のような状況でSPがきつくなったので、素INTを99まで上げてみました。
支援でINT120調整するのは初体験なので、前衛込みトリオなども楽しみです。




◆ミュータントD2層(蜘蛛MAP)ペア

期間限定でしたが、低レベルからJOBが稼ぎやすい良いMAPでした。
思い出すのは、ハイプリでスローキャスト時の詠唱速度を見ようとして、
2PCでHP/WLペアもどきをしたときに、マウスを逆に操作したこと。
WLがHLでタゲを取ろうとして蜘蛛を殴り、
HPがSG出そうとして謎の移動をし、WLが憤死したりしたなぁ。

パワースポット設置前は大人気で、沸きポイント毎に固定PTがいることもありました。
設置後は過疎ってしまった分、敵にありつきやすくなりました。

その反面、マラソンランナーが増えた上、
過疎で「狩りをしてる人がいなけりゃ、QMで速度が消されないのに」という状況に。
支援にとっては、タゲ被りの恐れは減りましたが、
敵QMがランナーに掛かりにくいよう注意する必要が出てきました。

名無し神のHiWizと、よく蜘蛛ペアトリオをしていたのですが、
パワースポット廻りも頑張られていたようで、HWJob70到達→WL転職。

モロクで変身を見届けた後、リコグとCrRを取得しに蜘蛛Dへ。
名無し神WLが目標スキルを取得するだけでなく、ABのBaseが110に上がりました。
CrRが取得できたWLは、今後は名無し3に拉致られることでしょう。
うちのWLと同様、慣れぬうちにあわあわするであろうWLを見て、ウフフするんだ!

20110823_2.jpg



◆おまけ

配置変更(とりまきミノの経験値追加)前になりますが、
ソーサラーとSD4/5に遊びに行き、ごつミノさんとダークプリーストに挨拶してきました。

スペルフィストで、通常ミノは指先ひとつでダウンさ!

20110823_3.jpg

ダークプリーストを倒すのもはやいよ!

20110823_4.jpg

 
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

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RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
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開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
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Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
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2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
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