スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械D2 RKペアトリオ(殴ったりSpPしたり抱えたり)

WLやABで名無し3臨時ペアをしつつ、知人とペアトリオをしています。
Agi寄りバランスステのルーンナイト(RK)では機械Dペアトリオをすることが多いのですが、
いろんな遊び方ができて楽しかったです。
そんな訳で狩り方や装備について簡単に書いてみました。ちなみに全て火鎧装備です。



◆RK/支援ペア
前にも少し書いたことがありましたが、アーチャースケルトンC刺しのカルドを装備し、
エリオットとエリセルをLA SpP一確、エリザをLAなしSpP一確で倒して行きます。
SP不足はウルズで補給。

たくさんの敵に囲まれて数を減らしたい場合は、
オートガード(AG)やリバース(復活)のないエリセルから倒していきます。
壁を背負えず、たまにエリオットのスタブで吹っ飛ばされるのはご愛嬌・・・。

狩場が混雑してたり、十字路に固定ニヨがいて狩り辛い場合もありますが、
スムーズに狩れるときは、のんびりとBase/Jobともに20M近く出るのが素敵。
信頼できる支援さんとのペアの場合は、ドロップ装備で固められるので金銭もいい感じ。



◆前衛2人ペア
殴りプリさん等とのAGI近接物理職とのペア。
アトロスの凶器(素殴りもSpPもいける重い両手剣)を装備し、
双方にエンチャントブレイドを掛け、素殴りしつつSpPします。
タゲを分散させて被弾を減らし、回復はアイスで行います。
エイシルを使って、ASPDを上げるとかなり楽しい!



◆RK/WL/支援トリオ
個人的に一番熱かった構成。
悪魔盾とハンティングスピア(今のところ未刺し)を装備し、2-3体をまとめて抱えます。
WLさんのチェーンライトニング詠唱&連鎖中に、敵に一発ずつSpPを入れることで敵を倒し切ります。

RKもWLも機械Dソロ/ペアできる職なので、ぬるい狩りと言ってしまえばそれまでですが、
前衛と後衛の両方の攻撃が活きてる感じがして楽しいです。

AG発動したエリオットも魔法で倒せばらくちん。
安定感がある分、WLさんもCL以外の色々なスキルを使って遊べます。
CrRはノックバックがあるのでやや使い辛いですが、
敵にLAが入っていて一撃で倒せる状況では猛威を振るってました。
人がいない小部屋ではアースストレインが飛んで来たりも・・・。

20110527.jpg



他、前衛2人+支援のトリオで、村正でALL素殴りもやってみたんですが、
支援さんが暇過ぎそうでいまいちでした・・・。
後衛が弓系/教授系の場合のトリオもやってみたいところです。

現在、韓国サクライではSpPが弱体化調整されています。
また、エンチャントブレイドを他者に掛けれなくなるという修正も・・・。
jROにも弱体化が来るかもしれませんが、それまでにいろんな形で遊んでおきたいな。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。