スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計4ペアでWL転職(そして、WLペア狩場の模索)

帰省や用事などを連休前半に済ませ、まる一日ダラダラできる日があったので、
HiWizでアホみたいに何度も時計4ペアしていました。
その結果、発光→JOB70達成→ウォーロック転職できました。

2011/05/24の梟・エルダー増加前の情報です。



◆Job70到達

臨時ペア等でぐんぐんJobを上げ、知人ハイプリさんとのペアでJob70到達。
楽しみながらその瞬間を迎えることができて、とても嬉しかったです。

支援さんのペースや、狩場の様子によって変わりますが、
Job時給はだいたい5M~13.69M(一時間以上狩ったりもするので、計ってないことが多いです)。
支援さんが青梟一体から立ち止まる場合でも、それなりのJobが稼げるのが素敵。
時計4は、HiWizにとって素晴らしすぎる狩場でした。

20110507_clock.jpg



◆なりたてWLで時計4ペア

ウォーロック(WL)に転職後は、まず知人の支援さんと時計4ペア。
Dexが低くなりSG詠唱速度が遅くなった上、WLスキルも揃っていないので、
劣化HiWiz状態での狩りになりますが、一回の狩りで最低限欲しいスキルは揃いました。

→ リコグナイズドスペル5→リーディングスペルブックを取得(Job16)

ここまで来たら、WLスキルを使っての狩りに切り替えます。
赤梟を落とすのにSG2回必要なら、詠唱の早いHiWizの方が有利なので、
何やら飲んだりしてリコグありAMPSGで赤梟を一撃、
リコグ切れならAMPSG+リリースSGという感じにしてみました。
耐性装備、氷割やLA、敵を抱えながらの支援掛け直しなど重視で、
それほど多くは敵を集めないがAMPSG一回で終わらせようとするタイプの支援さんだと、
WLの詠唱の遅さはそれほど気になりませんでした。

リコグ維持自体よりも、リコグ切れを埋めるためのリーディングが大変だと感じました。
とりあえず、支援さんがドロップを拾うために立ち止まってくれると、
リコグ更新やリーディングがしやすくて、とても嬉しいということは実感できました!

→ クリムゾンロック5を取得(Job22)

次にジンさんHPと時計4ペア。
颯爽と走って敵をまとめてくれるので、狩りは華やかに。
でも、WLの詠唱速度が足を引っ張る・・・。リーディングで立ち止まって遅れる・・・。
ジンさんHPにかなり負荷をかけている感じになってしまいました。
量を集めたいタイプの支援さんにとっては、HiWizとのペアの方が楽そうな気がします。
(チェーンライトニング(CL)取得後は、AMPCrRで青梟などを落とし、
 追撃CLで赤梟を落とせて楽になりました)



◆WLで臨時デビュー

ここまで来たら臨時ペア募集したくなってきました。
私がよくログインしている時間帯でのWiz系臨時状況は、こんな感じです。
◇名無し3/トールペア募集のウォーロック
 Baseレベルは98~高レベル、城2を候補に挙げている方も。
 レベル帯によるが、割と人が来ている感じ。
◇ステスキル不明の落ウォーロック
 Baseレベルは90~と低め。あまり拾われているのを見ない。
 ソロに切り替えるのか、短時間でチャットを畳むことが多い。
◇名無し3トリオ~5人臨時
 Baseレベルは80代~110くらい。臨時数はわりと少なめ。
 私は「HW or WL」で募集しているが、WL指定が多い。
 90↑の募集でHWも募集対象に入れているのは、自分達の募集以外では一度見たきり。
◇棚10臨時
 棚9-10臨時には基本的に参加しないのでよくわからないが、あまり魔募集は見ない。
 装備を揃えず/立ち位置を考えずにMS連打して、すごい勢いで死んでたHiWizさんが
 速攻でWL転職してることに恐怖を感じて、全力スルーしている部分もある。

行先不明の落チャットは、「どこで狩れるのか分からないと不安」、「棚に行きたいんじゃ?」、
「ペア慣れしてないのに、上級狩場行きや棚並みの時給を求められたら大変かも・・・」
と思わせるのか、あまり拾われていないようです。

一方、時計4臨時の精算時に支援さん方とお話ししたところ、
「名無し3は興味があるけどまだ不安」という支援さんも少なからずいらっしゃるように感じました。
私もWLに転職したてなので動きに不安がありますし、
できればスキル(CL5/SoE5が欲しい)も揃えたいと思っています。
今名無し3ペアやったら、支援さんにすごい負荷かける!

そこで、名無しトール以外での狩りがしたい方、そのうち名無し3ペアにステップアップしたい方などを
ターゲットに募集を立ててみることにしました。
後者については、あわよくば私も一緒にステップアップしたいところ。

狩場候補としては、名無し2/城2/時計4あたりがメインかな。
無茶さえしなければ、素プリさんとも遊んで貰うことはできそうです。

コモド西(メデューサ/蛇髪狙い)、監獄2(シャアC狙い)、機械D2、聖域5も考えましたが、
コモド西は経験値が微妙、監獄2はペアにしては敵密度が微妙、
機械D2/聖域5はスキルが揃ってないと狩りが面倒そうなので、臨時行先としてはひとまず却下。
直前に行った狩場を避けたいときなどに、コモド西を行先候補に入れるくらいにしようかな。



◆臨時ぺア募集の結果

ゴールデンウィーク中なせいもあるかもしれませんが、
上記狩場のペア募集を何度か立てたところ、割とすぐに人が来てくださいました。
城2ではSCのどこに何のスキルがあるか混乱&謎のスキル暴発をしてダメダメだったり、
名無し2狩りが意外と楽で稼げたり、ノリで名無し3にも突っ込んでゆっくりならそれなりに狩れたり。
長くなってしまいそうなので、詳細はまた次回にでも。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。