スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/12配置変更後の城2 WLペア(大増量。魔剣も。)

配置変更後の城2で、知人ウォーロックさんとペアしてきました。
変更当日にトリオで遊びに行ったときは、沸きと魔剣の多さがすごかったですが、
ペアだとどんな感じになるかな!



日曜日の夜ということで人いっぱい!
どっちに進んでもPTと遭遇する感じで、その分沸きもすごかったです。
それほど敵をひっぱらずにいたんですが、
随所随所に敵がわさわさしているので、勝手に囲まれます。

CrRをメインに、SG/CL/JT/FWを織り交ぜての狩りだったのですが、
敵を倒してるほんの少しの間に横沸きする!

本部屋前に深淵2体+アチャ+その他たくさんが溜まっていたので、
嬉々として飛び込んだら、交戦中に深淵追加で3体に。
うわー来た来たと思ってるうちに、
アチャに吹っ飛ばされて変な位置に移動して焦ったりも。

20110418_1.jpg

敵量が全体的に多く、魔剣がそこかしこにいることもあり、
未開地帯に行ったり自衛ができないWizさんの場合、
ペアはかなり大変になりそうです。
今回は、WLさんが敵をプリに擦ったりSW/FWしたりして、
横沸き対処をして貰えたので助かりました。
おかげで支援側も沸きの良さを楽しめて、熱かったです。

ただ人が多いとその分事故も発生しやすいですね。
私(支援)をタゲってる深淵を、前方から来たPTの前衛さんが殴ってタゲが向こうに行く。
慌てて離れるものの、こちらのWLさんが既にCrRを詠唱しており、
あちらの前衛さんが殴ってる深淵にCrR炸裂。
というダブル横殴り的な場面もありました。

あちらの前衛さんは深淵がこちらをタゲっていたことに気づかれてないようでしたし、
どっちもどっちな状況なのでごめんなさいしてその場を離れました。
人の密度が多いと事故が起こるのは仕方ない部分はありますが、できるだけ避けたいところ。
ペアで遊ぶなら、土日の夜(PTが多そう)以外がいいかもしれません。



事故があったPTも含めてたくさんのPTと遭遇しましたが、どのPTも楽しそうでした。
前も魔も弓も支援もその他職も活躍している感じが良かったです。

ペアも楽しいけど、未転生大人数PTで行って
いろんな攻撃で敵の塊を倒していくのもいいなぁ。
沸きがやや少ない時間帯であれば、弓系トリオで基本単体殲滅しつつ、
沸いたら敵をまとめて範囲攻撃するのも、メリハリがあって楽しそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。