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2011/04/05状態異常変更検証2(アスムによるMDEF増加は凍結対策にならず?)

前回の続き。ハイプリスキルのアスムで装備DEF/MDEFを2倍にすることができますが、
凍結耐性を2倍にすることができるか確認してみました。



計測方法は前回と同様、凍結時の凍結持続時間を動画に撮って計測。
アスムの有無で凍結時間は特に変わらず。
少なくとも凍結持続時間に関しては、アスムをかけても変わらないようです。
残念。

表1.アイス凍結持続時間・アスム無し(1秒30フレームで動画撮影)

装備 装備の  凍結時間のフレーム数
MDEF 凍結耐性  1回目  2回目  秒数(平均)
---------------------------------------------------
 5    0    368   369   12.28
10    0    355   353   11.80
15    0    339   339   11.30
20    0    323   323   10.77
25    0    309   309   10.30
30    0    294   291    9.75
35    0    279   279    9.30
40    0    264   264    8.80
45    0    249   248    8.28
50    0    234   234    7.80
---------------------------------------------------
 0   30    294   292    9.77
---------------------------------------------------
*前回の表1からデータを一部抜粋したものです


表2.アイス凍結持続時間・アスム有り(1秒30フレームで動画撮影)

装備 装備の  凍結時間のフレーム数
MDEF 凍結耐性  1回目  2回目  秒数(平均)
---------------------------------------------------
 5    0    368   369   12.28
10    0    354   354   11.80
15    0    338   338   11.27
20    0    322   324   10.77
25    0    308   309   10.28
---------------------------------------------------
 0   30    293   292    9.75
---------------------------------------------------


 
 
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
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R化後のキリエ仕様(動画あり)
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R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

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