スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城2HiWizペア(R化後はじめてのWiz側)

うちのLKとゲフェニア4/名無し1ペアして下さってたハイプリさんがBase90になられました。
ステスキルもだいぶ完成されたようなので、今後の狩りが一層楽しみです。
そんな話をしつつお誘いして、HiWizを城2に連れて行ってもらいました。



アクビで城2WLペア(氷割り)はやっていたのですが、
HiWizで城ペアするのはR化後初めて。久々なので緊張します。

最低MATKとディレイカットを重視して、武器は茨の杖を使用することにしました。
レイドリックアーチャーをLA + AMP JT8で確殺、彷徨う者をLA + AMP HD5で確殺に調整。
低レベルSGは凍結率が高いですし、SG10でも凍結がランダムなので
とりあえずAMP SG10をメインで使用することにしました。

ハイプリさんは完全回避装備にキリエ10使用。
すごくカンカンしてそうでした。

20110216_1.jpg

AMP SG10でもそれなりに氷は残ってくれるようでした。
後ろ沸きをFWで弾いた直後等にAMPなしSG10をすると、画像のようにかなり氷が残ります。
こんなときはあえてAMPしない方がアクセントになって楽しいかもしれません。
と、適当なHiWizは勝手に思っています。

20110216_2.jpg

最低MATK低下/敵HP増加/属性相性変更の影響は、かなり実感しました。
まずレイドリックアーチャーをLA一撃するのにAMPが必要でしたし、
イビルドイルドがAMPSG10を10HITさせても落ちなかったなぁ。
SGの凍結率がランダムなのも相まって
凍結ライドワードにAMPJT10を追撃しても落ちないこともあったり。
ついムキになってライドにFWJT等をしてました。

そんな点もありますが、やっぱりお城は楽しいです。
久々すぎて挙動不審なWizでしたが、
支援さんの丁寧なリードでスムーズに狩れたのも素敵でした。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。