スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ET 前WL支トリオ(装備持ち替えしか考えてなかった)

よく名無し3トリオ臨時に来て下さる、超強いウォーロックさんとETトリオに行ってきました。
構成は、95-103パラ/WL/ABです。以下、狩りの顛末と装備メモです。



WLさんは立ち回りも火力も素晴らしい方なので、低階層はさくさく行けました。
いろんな属性の敵がいるので、多くの魔法使い分けが見れたのも楽しかったです。

そして問題の57Fポリン部屋。
Wiz火力のみの場合はアクエンが鬼門です。
ヒール分散させますかーと話したのはいいものの、
アホパラなのでどの敵を残すかを相談せずに突っ込みました。

結果アクエンとエンジェリングが残ってしまい、中々ヒール分散もせず泥沼に・・・。
悔しいので、アクエン隔離後に3人でエンジェリングを撲殺して帰って来ました。

その後、WLさんが残した方がよい敵を調べて下さったので、
次回の機会があればぜひポリンを撃破したいです。

ETは、弓ペア、魔ペア、前魔支トリオ、前弓支トリオ、
支弓皿トリオ、支魔皿トリオ、それに前やブラギを加えたカルテットなど、
やってみたい構成がいっぱいあるので悩ましいです。
ガチで高階層やクリアを目指すんじゃなく、
ちょっと気分転換できる狩場のひとつとしてETに行けたらいいなぁ。

20110216_3.jpg



【今回の装備つけかえメモ】
・適当にやってた部分もあるので今後も検討/見直して行きたい。
・基本ホド盾。BOSSフロア以外は、敵を見て闇/火/風/水/アンフロを付け替え。
・水耐性は、ジニーテンドリ肩/V盾/リーフキャット頭/水玉ブローチ2/タイダル/水レジポで100%。
・虫盾はいらないかも。次回はホドアリスあたりで試したい。
・ドレイクを抱える際、ホドV/アリスVを持ち替えてみた所、ホドの方が楽に感じた。
・オシリスはデュラハンアイ使った方が楽かも。
・黒蛇王は、盾破壊対策のために2セル空けて抱えるが、念のため壊されても困らない方のV盾を使用。
 2人以上が接近することはないものとして、MB対策はせず。
 ドラゴンフィアーによる混乱でPTMが接近する恐れがあるので、手が空いてるパラがキュアーを回す。
・沈黙はピアレスかアサイーで対応、幻覚はエフェクトOFFで対応、出血時はキュアフリー使用。
・呪い解除用の万能薬を持って行ったがSCに入れ忘れた。次回気をつける。

05F エドガ(武器を外す/火服/ホドV盾)
07F エクスプロージョン(武器を外す)
10F ミストレス(風服/虫盾/風レジポ)
15F マヤー/マヤパ(鎧を外す/虫盾)
20F ドレイク(鎧を外す/水レジポと装備で水耐性100%)
21F プラズマ(アンフロ服)プリのつもりで着替え忘れて凍結
25F 月夜花(火服/アリスV盾/フルストリップされる覚悟)
30F フリオニ(頭装備外す/火服/ホドV盾)猪に盾解除された
35F 亀将軍(武器を外す/ホドV盾/火服かアンフロ?記憶なし/水レジポと装備で水耐性100%)
40F ハティ/嵐(武器を外す/アンフロ服と風服/ホドV盾/水風レジポと装備で水耐性100%)
44F ハティーベベ(アンフロ服)
45F オシリス(闇服/アリスV盾)
50F ファラオ/アモン(闇服と火服/ホドV盾とアリスV盾)アモンとの距離(10)を数え間違えるポカをする
54F チェペット(武器を外す)
55F 黒蛇王(闇服/アリスV盾/水レジポと装備で水耐性100%)壊されても困らない方のV盾
56F 氷系(アンフロ服)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。