スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーグ1 HiWizペア(ドロップ装備全開で狩ってみた)

明日12/26にラグナロクオンライン カンファレンス&パーティーが開催され、
「3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について」の進捗説明や質疑応答もあるそうですね。
どんな発表・回答になるか気になりますが、内容によっては人離れが加速しないか不安でもあります。

そんな思いの中、城 SGペアに引き続きノーグ1 SGペアで氷割りしてきました。



◆準備
ノーグ1を選んだ理由は、SGがよく通り、プチレアが多くてカードも比較的高価だからです。
現状では2Fは他職で狩ったほうがよさそうですし・・・。
金銭目当てなら氷割りを楽しむことを前提に火力を抑えて、ドロップ装備つけたほうがいいんじゃない?
ということで、今回こんな装備にしてみました。

火力になる気が感じられない装備。城2のときは真面目に狩ったのに・・・。
20101225_1.jpg



◆いざ狩り
狩り前にノーグ2前のWPに別キャラのケミを配置。
全拾いする気まんまんです。

ノーグ1はタゲが移りやすいMAPなので、プリ先行の狩り方のほか、
WIZプリが並走したり、WIZ先行でプリになすり付けてSGなど、いろんな狩り方があるようです。
しかし、タゲられるのが嫌いですし、今回は重量50%を超えてからいかにSPを保つかが勝負。
オーソドックスなプリ先行、WIZは距離をとって追いかけて追いついたらAMPSG、
という形で狩りました。

プリ側は、名無し神のアクビ。
ジュデックスを使ってタゲとりし、敵がまとまったら北や東壁で停止。
AMPSG後、ジュデックスや殴りで氷割りをされていました。
どうもジュデックスの3HITそれぞれで氷割りが可能なようで、バリバリ割れてました。
それでも氷の散らばり具合や、凍結のランダム具合で敵が残ることがあるので、
Wiz側はJTなどで追撃しつつドロップを拾いまくっていました。

全拾いで荷物が重くなるので、ノーグ2WP前に来るたびにドロップを落としてケミで回収。
通るルートによっては、MAPの南西(WPの逆位置)の時点で50%を超えたりするので、
残りSPを無駄に使わないように追撃方法を悩んだりもしました。
特に、クリスマスイベントで出てくるアンソニーやワイルドボックス。
奴らへの追撃FW等はかなりSPを食います。

一応SP回復剤は積んでましたし、プリに持ってもらってSP回復したらいい話ですが、
残りSPあと600・・・、あと500・・・、ギリギリ間に合うか?!とか妙な方向に楽しみつつ、
1時間狩りました。



◆結果

◇消耗品欄(ハエはケミの手持ち)
これ+聖水20。青箱と薔薇は出ませんでした・・・。

20101225_2.jpg

◇収集品欄(セルー/魚のはしくれ/コインはケミの手持ち)
名無し神RKのルーン材料である、燃えている心臓は238個。

20101225_3.jpg

◇装備欄
サンタの帽子と、サンタのひげ。



◆感想
NPC売りするドロップが少ないので、きっちり金銭時給換算はできませんが、
金銭効率を追求するなら金銭狩場ソロのほうが良さそうです。
でも、Wizで金策したい!とか、ドロップ落ちるの楽しい!とか、
ラヴァゴレC/カホCを狙いたい!という場合には、なかなか良いのではないでしょうか。
一度プリ側もやってみたいところです。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。