スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し3 HiWizペア(SoC杖火力でも行ってみた)

臨時広場で、アクビに転職していたスミレさんを発見。
おめでとうを言った後、脈絡も無くHiWizを名無し3ペアに誘いました。
スミレさんHiWizの今日の装備は、+9SoC。
イミュン焔+盾+HP増加ポーションで、かなり防御重視の装備っぽいです。

先日の検証で、「QMに浸かった敵に闇ブレスするのはまずいが、
闇ブレス状態の敵にQMをしても問題なさそう」
と判ったので、
狩り前に、MH遭遇時に余裕があればQMを出して貰えるようお願いしました。
その上で、回避率UpとMDef減少のために、
QMに浸かる前のバンシーには闇ブレスをガンガン入れていこう!

名無し3に突入したところ、ネクロによる熱烈なお出迎え。
最初2セットだったのが、交戦中に時間差で2セットわらわら追加。
時間差があったおかげで、4体目が来たときは1体目が落ちており、
ピンチにはなりませんでしたが、なんとなくどきどき。
入り口付近は、怖くもあり、楽しみでもあるポイントです。

20100914_1.jpg

狩り方ですが、メテオストーム(MS)メインで、
3セット以上沸いた場合や危険な場面では、SGの凍結・ノックバックで防御。
必要に応じてヒールスクロールキャンセルして貰えるのが有難いです。
HiWiz側がAMPメテオを2回くらい撃ってる間に、
支援側はキリエ連打してたり、支援をかけ直したり。

今回、盾装備とHP増加ポーションのおかげで、HiWiz側のキリエの持ちが凄くよかったです。
HiWizを死なせないために回復剤を叩きながら必死SW・ヒール、ということが無く、
支援側はのんびり狩れました。

また、一度、HiWizがタゲられたときにSoCの呪いが発動したんですが、
敵の呪われっぷりが激しかったです。
R化前はSG火力ということもあり、支援側がSoC装備だとFWすべり割りもし辛く、
バンシー処理に時間が掛かっていたので、SoCにあまりいい印象はありませんでした。
でも、今のMS火力なら、HiWiz装備のSoCで呪いが発動するのもなかなかいいですね。

20100914_2.jpg

スミレさんは、SoC+イミュン焔だと、SoD+サラマンダー刺し肩と比べて
火力が落ちることを気にされていました。
確かにInt144+SoD+サラ肩+Signだと、
メテオの隕石が全弾あたるとゾンビスローターが落ちることが多く、
運がいいときはLAが入るとネクロマンサーも1撃で落ちたりするので、ペースは良くなります。

でも、次のような理由でSoD+サラ肩でも2回以上魔法を撃つことが多々ありますし、
防御面のメリットもあったため、狩りを楽しむ上で特に気になりませんでした。
もしかしたら、防御SGやヒルスクキャンセルを使って貰えるから気にならないだけで、
メテオしか使わないWizさんだときつくなるのかも??
それに、自分がHiWiz側だったらやはりスミレさんと同じで、気になるかもしれない・・・。
Matkが残念な現状でも、ペアならできるだけ火力職っぽくありたいし、
逆境だからこそ時給という数字で自分が火力だって実感したいもの・・・。
・Matkのばらつきが大きく、全弾あたってもゾンスロが落ちないこともある。
 AMPメテオを2回撃ってもネクロが落ちないときがある。
・地形のせい(障害物があったり7*7の空間が確保できず)で、隕石が一部Hitしない。
・敵がばらけてMSの中央におらず、隕石が一部Hitしない。

ちなみに時給は、R化後ことごとくチェックし忘れているので、正直よくわかりません。
3次職対応の時給計算機(ブログ右側)を作ったのですが、一度も使わず。
少なくとも5Mくらいは出てそうですが・・・。
経験値効率にはこだわってないですが、青石・キュアフリー・HiWiz側の料理等の消費を考えると、
心情的にそれなりに出ていて欲しいです。
スミレさんと、また今度SoD+サラ肩でも行ってみようと約束したので、
そのときにでも計測できるといいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。