スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JD1/JD3 Wizペア(久々のエレベーター)

ハイプリさんにジュピロスD Wizペアに誘って頂いたので、
わがまま言ってJD1Fだけでなく、3Fまで遊びに行きました。
ものすごく久々だから楽しみでした!

JDに入ってすぐ、なぜか鳥人間のお出迎え。
他にもソヒー、ロータージャイロ、黒いきのこ等々がいて、カオスでした。
商人セット???
20100510_1.jpg

まずは1Fをぐるっと周り、普通にジュピペアを楽しみました。
前回同様、プリさんが集めてSG/HD/JTで殲滅、Wizがタゲられたらハイドで流すというやり方でしたが、
属性判断に少し慣れて初撃をSG/HDのどちらにするかの迷いがやや減ったことと、
次の点を改善したこともあり、前回より狩りやすかったです。
小心者なのでハイドしまくって、サフラを潰していたのは申し訳ない!

・タゲられていてもSWを速く確実に通すため&3Fの遠距離敵対策のため、オル服固定
・その代わり、HDのダメージUPのために頭装備(アリアサザン/ピアレス花カチュ)を持ち替える
・前回はハイドのために自衛SWし過ぎていたが、ハイドのタイミングに気をつけたり、
 逆方向に少し歩いて微妙に距離を稼いでからハイドしたりして、青石節約

オル服持ち替えも、頭持ち替えも両方できたら良いんでしょうが、
まだそこにパワーを割くよりも、敵の位置をしっかり見て動きに気をつけたり、
プリさんの挙動を見て意図を汲めるように頑張りたい年頃なんだよ!

20100510_2.jpg

1Fを一周した後、高台から2Fに上ってゲート制御装置×3を倒し、クエスト用のエリアへ。
保安区域&エレベーターなんて、すごくひさびさでした。
保安区域は前方にSG展開、エレベーターは端によってSG展開、程度しか覚えてなかったのですが、
ハイプリさんの的確な誘導もあり、意外とすんなりクリア。
この青い空間の雰囲気、結構好きです。

20100510_3.jpg

そしていざ3Fへ。ディミックいっぱい!アークダムもこんにちは!
突っ込みすぎると危ないことになりそうなMAPですが、
ジュピ3に詳しいハイプリさんの確実な歩みや、ニュマのおかげで、
Wiz側はかなりのんびり狩れました。
のんびりだけど属性いっぱい&倒す順考えたりして、かなり楽しい!

20100510_4.jpg

最後は、やはり所長に突撃!クリティカルが鬼でした。
結果は玉砕でしたが、すごく冒険した感あふれる、楽しい狩りでした!
精算後にハイプリさんから、敵が爆裂していた頃のお話をお聞きしたり、
狩った後も楽しかったです。またジュピペア行きたいな!

20100510_5.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。