スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲフェニア04ハンターペア(慰めの柔らかさに感激)

前回ゲフェニア04砂ペアした方と、再度ゲフェニア行ってきました。
今度は、砂さんがハイプリに、私がハンタで突撃です。すごく緊張する・・・。
(R化前の情報です)

気の利いた弓は持っていないので、武器は大型中型持ち替え。
矢は、銀矢(+銀矢筒)、影矢(+闇のルーン)。
DSのためにトンボベントスという素敵装備をお借りし、残りはSPR装備に。

いざ、ゲフェニアへ!とゲフェンに向かうと、なぜかカプラ前にハイドラが。入れないよ!
ハイドラがなんとかなった後も、なかなか04に繋がらない。
01に繋がったので04方面に移動するものの、01→04のWP出たところにLODがいた!
これは怖い!と撤退して何度かWPを開いてるうちに、やっと04に繋がり、狩り開始となりました。

狩り方は、前回と同様。
深淵・監視等に遭遇した場合、プリさんがUターンして壁によるので、
名無し1弓ペアなどと比べると、距離を多めにとって追いかける感じです。

慰め、深淵、魔剣たちは、DS連打で一気に倒します。
慰めを自分で倒したの初めてだったのですが、柔らかい!すごく柔らかい!
ハンタの火力でこんなにすぐ落ちるとは思いませんでした。
深淵も、罠にかけながらぺちぺちしたことしかなかったのですが、
DS連打するとこんなに早く落ちるんだ!
ちょっと感動ものでした。

20100503_2.jpg

インキュ、サキュ、執行、保護は、DSをまぜつつ素撃ち。2体以上いる場合のみ、DS連打。
執行の闇GXの瞬間、攻撃をとめてタゲ流れしないように気をつけてたんですが、
タイミングをミスって流れてきそうになったり。
そんなときも、執行がこちらにくる前にプリさんが殴って
タゲを取り直してくださるので、安心でした。

そして、やはり気になるあいつ。監視。
20100503_1.jpg

固い!属性効かない!ぺちぺち素撃ちして、SP回復タイムに。グロリア偉大です。
しかし、矢の消費が半端ありません。SP満タン近くになったら、DSを織り交ぜたり。
気づいたら矢残量が僅かで、一時的にフラシュアロー(影矢副産物)で凌いだり。

監視をぺちぺちしている間に横沸き執行が来て、あわててアンクルを置く
→アンクルですぐ止まらない&肩持ち替え遅れで、結構殴られて瀕死
→回復財がアロエ葉だったので瞬発力不足
→プリさん動いてハンタにヒール→プリさん拉致 なんてことも。
自衛大事です・・・。ボス属性へのアンクルもっと練習したい。

プリさんの安定した歩みもあり、1時間、のんびり狩らせて頂きました。
監視を持った状態での壁進入など、やはり前衛経験者の方は上手ですね。
狩り前はSPがすごく不安だったのですが、監視素撃ちでのSP回復タイムもあり、
素INT24のハンタでも、ある程度のSPを維持できていたのが、意外でした。

すごく新鮮な狩りで楽しかったです。ありがとうございました。
よし!このお礼に変な狩場に拉致しよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。