fc2ブログ

生体2 ハンターソロ・ペア(弓手同士の対決は怖い)

ゆっくり育てていたハンターが89歳になりました。
0%のうちに!とクエストを済ませ、生体2にソロで突撃してきました。

敵の属性がばらばらなので、SCがこんなことに!
念矢はお高い&持ってなかったので、矢は銀・影・火・水・土・風の6種にしました。
武器は、中型角弓固定。人武器ないんです・・・。
鎧は、とりあえず事故(凍結→LB)が怖いので、アンフロにしてみました。

20100410_3.jpg



■まずソロで
アコくんをアンクルにかけて、素撃ちしようかと思っていたら、こんなことに!
マジDOPは、アンクルにかけるとダメージを与えていなくても
(柵などの障害物を挟んだ状態で、接近したときと同様)、SS乱射!
アチャDOPは、全然避けれないので痛い痛い・・・!
ということで、男DOPはDS連打で即殺し、女DOPはアンクルにかけて素撃ちで倒すことにしました。

20100410_1.jpg

はじめ、マジDOPのSSが怖くて肩はイミュンにしていたのですが、
アチャDOPを避けなさ過ぎてきつくなってきました。
そのため、通常時木琴、マジDOPが視界に見えたらイミュンに替えるようにしました。
木琴でもFLEE207なので避けませんが、その方が心持ち楽な気が・・・。
念属性攻撃対策&DSダメージUPのため、トンボ肩を買おうかな・・・。

そんな感じでヒルクリとアイスと座り休憩で回復しつつ、
30分ちょっと狩っていたところ、ジェミニのアンクルに失敗。
BOSS属性なの忘れてた!思いっきり殴られる。
後退して、距離をとろうとしたところ、アチャDOPにガスガス射られる。
ハエで飛んで回復しようとしたところ、さらにアチャDOPに射られて死亡となりました。
アチャに負けるとは無念!!



■次はペアで
無念状態のまま、ハンタでペアで遊んで頂ける機会があったので、
ご好意に甘えて生体2に連れて行って貰いました。

20100410_2.jpg

マニピとLA偉大です!DS連打たのしい!
安定感のあるハイプリさんなので、すごく気持ち的にも楽でした。
ジェミニやリムーバを素撃ちしているときのグロリアも有難かったです。

狩っていて対処に困ったのが、アコとシーフ、剣士と商人のように、
有効属性が逆の組み合わせの敵が重なっているときでした。
商人を火矢でDSしてるつもりなのに、剣士にあたってMISSしたり!
ハイプリさんから、ハンタで同じ状況になったときは影矢でまず敵を減らしていたとお聞きし、
アコとシーフ→水矢でまず1体落とす、剣士と商人→影矢でまず1体落とすようにしました。

LAとグロいっぱいで、すごく恵まれた狩りでした。
転生&発光されてるのに、付き合ってくださってありがとうございました。
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.