スポンサーサイト


生体2 ハンターソロ・ペア(弓手同士の対決は怖い)

ゆっくり育てていたハンターが89歳になりました。
0%のうちに!とクエストを済ませ、生体2にソロで突撃してきました。

敵の属性がばらばらなので、SCがこんなことに!
念矢はお高い&持ってなかったので、矢は銀・影・火・水・土・風の6種にしました。
武器は、中型角弓固定。人武器ないんです・・・。
鎧は、とりあえず事故(凍結→LB)が怖いので、アンフロにしてみました。

20100410_3.jpg



■まずソロで
アコくんをアンクルにかけて、素撃ちしようかと思っていたら、こんなことに!
マジDOPは、アンクルにかけるとダメージを与えていなくても
(柵などの障害物を挟んだ状態で、接近したときと同様)、SS乱射!
アチャDOPは、全然避けれないので痛い痛い・・・!
ということで、男DOPはDS連打で即殺し、女DOPはアンクルにかけて素撃ちで倒すことにしました。

20100410_1.jpg

はじめ、マジDOPのSSが怖くて肩はイミュンにしていたのですが、
アチャDOPを避けなさ過ぎてきつくなってきました。
そのため、通常時木琴、マジDOPが視界に見えたらイミュンに替えるようにしました。
木琴でもFLEE207なので避けませんが、その方が心持ち楽な気が・・・。
念属性攻撃対策&DSダメージUPのため、トンボ肩を買おうかな・・・。

そんな感じでヒルクリとアイスと座り休憩で回復しつつ、
30分ちょっと狩っていたところ、ジェミニのアンクルに失敗。
BOSS属性なの忘れてた!思いっきり殴られる。
後退して、距離をとろうとしたところ、アチャDOPにガスガス射られる。
ハエで飛んで回復しようとしたところ、さらにアチャDOPに射られて死亡となりました。
アチャに負けるとは無念!!



■次はペアで
無念状態のまま、ハンタでペアで遊んで頂ける機会があったので、
ご好意に甘えて生体2に連れて行って貰いました。

20100410_2.jpg

マニピとLA偉大です!DS連打たのしい!
安定感のあるハイプリさんなので、すごく気持ち的にも楽でした。
ジェミニやリムーバを素撃ちしているときのグロリアも有難かったです。

狩っていて対処に困ったのが、アコとシーフ、剣士と商人のように、
有効属性が逆の組み合わせの敵が重なっているときでした。
商人を火矢でDSしてるつもりなのに、剣士にあたってMISSしたり!
ハイプリさんから、ハンタで同じ状況になったときは影矢でまず敵を減らしていたとお聞きし、
アコとシーフ→水矢でまず1体落とす、剣士と商人→影矢でまず1体落とすようにしました。

LAとグロいっぱいで、すごく恵まれた狩りでした。
転生&発光されてるのに、付き合ってくださってありがとうございました。
