

オーディン神殿2 アサペア(ごった煮過ぎるおでん)

祝日に、ハンタで名無し1臨時に参加した後、
二次会として、ハイプリでアサさんとのおでん2ペアに行ってきました。
おでん2ペアは、素プリ以来なので久々だ!

武器は何がいいんだろう?ということで、アサさんは複数武器を持ち込み。
アスペ毎に、二刀・カタなど、色々武器を持ち替えて試していました。
ちなみに錐だと、プラズマ処理がすごく大変みたいです。

狩り方は、普通の悪魔狩場と同じように悪魔が来たら闇ブレス、
グリムっぽい音がしたらルアフ、スタンしたらリカバ、
交戦中はHLで援護射撃みたいな感じでした。

おでんの悪魔たちは、スキルで相方召還するので、
敵の量が2倍になり、囲まれるとピンチに陥りやすいです。
アサさんは開けた場所に出るときは、敵1体を釣って後退し、
1対1を維持するようにしていたので、だいぶ楽に狩れました。

20100325_1.jpg

ランドグリスゴーストからハエ逃げしたりしつつ、1時間弱。
アサさんがレベルアップ!
そのまま狩ってると、画面端に羊羹の姿が!

素プリ時代のペアでは羊羹を避けていたのですが、
これはやるしか!と、まず周囲の悪魔たちをお片づけ。
その後、プリが羊羹のタゲをとって本体をアサさんになすり、
アサさんが殴っている間、まわりをぐるぐる回ってました。

20100325_2.jpg

しかし、速度減少や石化攻撃を使ってくる、茶羊羹のほうだったので、
ぐるぐる回ってるプリが止まる止まる固まる。
ぐだっている所に、プラズマも参入。次いで、悪魔参入。

一旦ハエ逃げし、リベンジを検討しましたが、
既に1時間が経過していることもあり、そのまま帰還しました。
ぐるぐる回らずお互いにSWで抱えて、支援に専念した方がよかったかな・・・。

弓混みトリオでも楽しそうな狩場でしたが、アサ弓で募集すると、
支援さん来てくれなさそうだなーとか話つつ(転生にとってはJobが酷いですし)
その日は解散!
