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名無し1 トリオ(ハンタで初参加)

土曜日はお流れになった名無し1トリオですが、
日曜日には無事3人集まり、遊ぶことができました。
二次会で、砂さんがアサシンに、私がハンタにCCし、再度名無し1トリオに行ってきました。

私のハンタは86歳。木琴&IA込みで、やっとFLEE213です。
バンシーを避けれないので、完成した弓手さんよりももっと
前に出ないよう気をつける&自衛を頑張らないと!
持ち物は、矢の使用量を砂さんにお聞きしたりした結果、
銀矢筒11個、罠120個、アサイーの実10個、HSP5個(死んだとき用)、イグ葉にしました。
装備は、闇服、木琴、中型角弓、ソヒー靴、ゼロムクリップでのスピリンセットです。



どきどきしながら募集チャットを作成。
いつも自分が支援だったので、支援さんを募集するのは初めてです。
行く人が少なめの狩場ということもあり、30分待って人が来なかったら、
CCしてペアをする予定でしたが、ハイプリさんが来て下さいました。

20100305.jpg

アサさん(砂さん)は慣れたもので、お互いの動きのすり合わせのように、
左上の畑外周を2周ほどくるっと回った後、畑の中や、奥の廊下のほうへと進んでいきます。
私は、平常時は、基本素打ちで、SP満タンのときだけDSを織り交ぜていました。
フレームスカルが来たときや、画面端のラギッドが邪魔な場合、
沸いて数が多いときは、全力DSしてました。

私が敵を避けられないこともあり、横脇はアンクルに掛けていったのですが、
バンシーが大量に沸いたときは、かなり慌ててました。
今はもうアンクルをASで動かせないですし、
バンシーはなかなか眠らない&凍結させてもすぐ割れるらしいので、
アンクルを周囲にとりあえずばらまき(横脇&前衛さんが必要に応じて利用する用)、
DS連打をすることにしました。



1時間狩りを続け、ヒヤヒヤした場面は何度かあったものの、
狩り始めすぐに1度私が自業自得死したほかは、
(クリックミスやら何やらで挙動不審になっていた)
死者もなく無事狩ることができました。

FLEE、威力、ASPD、動きなど全般で力不足を感じましたが、楽しかったです。
PTMのお二方、ありがとうございました。
正直なところ緊張と慌てで、あまり詳細は覚えていないのですが、
次の3点が感想です。

1.クリックミスが多かった。
名無しに限らず、私のハンタはクリックミスが多いです。
攻撃をはじめたつもりが、はじめていなかったり・・・。
ソロで狩りにもっと慣れたいところです。

2.アサイーの実は軽くて便利だった。
今回、目隠し的なものが倉庫ですぐに見つからず、女神の仮面装備だったのですが、
INTが低めだと暗闇って結構食らうものなんですね。
重量2と軽いアサイーの実は、携帯しやすくてよかったです。

3.罠におぼれると怖そうだ。
敵多数時に、罠による敵の無力化に失敗したとき、次のことが頭をよぎり、
罠に慣れていないこともあって、すぐDSによる全力殲滅に切り替えました。

「WIZペアで、WIZがハイドに失敗してハイドを再試行し続け、
 その間プリで耐えるが、WIZへのSW、ヒール分散、敵追加で辛かった。」

罠の活用は狩りのアクセントであり、うまく罠が決まって状況が好転したときは
自分が支援のときでも、すごく嬉しいものです。
しかし、罠にこだわりすぎて、目的が「敵をスムーズに倒す」から
「罠を成功させる」にすりかわったら、PTMに皺寄せが来てしまいそうです。

見極めが難しそうですが、いつか、難しい場面でも罠を決められるようになる&
駄目なときは固執せず、スッパリ別の方法をとれるようになりたいと思いました。
ASにまだ慣れてないので、くねさんがサンド練習にオススメして下さった、
亀島ソロにFLEEがあがったら行ってみよう!
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

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RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
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