スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JD1 Wizペア(配置変更見学ツアー)

前回の続き。ブラジリスの見学も終わったので、配置変更があったJDに
お出かけすることになりました。公式によると、次のような変更らしいです。

ジュピロス廃墟 01
・ヴェナート(1)~(4)の配置数が増加しました。
・ディミック(1)~(4)の配置数が減少しました。また、再出現時間を調整しました。



遠距離の敵が減り、メインディッシュが増えて狩りやすくなってるかも?!
HIWIZハイプリぺアで行くことにしました。
私はWIZ側だったのですが、とりあえず無形盾とハイドアクセを持ち、
後はそれっぽい火力/HP装備にしました。



■JDまでてくてく
ノーグポタがあったので、そこからテレポで各自移動。
JD入り口周辺でハーピー複数に絡まれ、倒そうとしたところ、沈黙攻撃を食らう。
こんなこともあろうかと、買ったばかりのアサイーの実を・・・!

・・・使えませんでした。
SCに緑ぽをセットしたまま、アサイーの実だけ持ってました。
あわててハエで逃げて、ひっそりと沈黙解除。
SCにアサイーの実を入れてから急いでJD入り口に戻り、到着していたハイプリさんと合流。
沈黙のうらみをこめて、HD連打しました。



■ひさびさのJD
気をとりなおしてJD突入!
ハイプリさんが先行し、軽くUターンして敵をまとめたところでサフラ→SG。
ハイプリさんが敵に捕まって戻りにくそうな場合は、近くまで前進してSG。
SG詠唱中にハイプリさんがMBでタゲ固定。
SGが効く敵が落ちたら、ハイプリさんのLAにあわせて、HDやJT。
WIZにタゲが来たら、自SW→ハイドでタゲを移してから、詠唱。
ハイプリさん、状況に応じてSW&バックサンク。

といった感じで狩っていたのですが、狩り始めの頃は敵の属性を間違えまくって、
風ディミックにJTを打ち込んでしまったり、水風が殆どなのにSGを出してしまったり、
えらいことになってました。
後半になると多少慣れてきて、風水ディミックの塊のときは、
(グリムで狩っていた方がいたためか、左下にこんなMHが多かった)
初撃HDにしたり、少しはまともに・・・。

2FへのWPがある塔を登っていくと、画面が異様に重くなりました。
まるでGvかと思うくらい、クリックしてから移動するまでの時間がかかっていました。
塔の頂上にいた大量の敵のせいなのか、
それとも直前のブラジリスの滝の影響なのか・・・。
私だけこの症状が出ていたので、一度リログさせて頂くことに。

リログで重さが多少改善され、油断していたら、
今度は私の青石が切れ、自SWができない事態に。
青石所持が少なすぎた&無駄SWもしていた&そもそも立ち位置が・・・。
ハイプリさんに青石を分けて頂いて、狩り続行するものの、
そのうちハイプリさんも青石が残り少なくなり、帰還することに。
耐えてくださったハイプリさんのおかげで、
無事に狩ることができました。ありがとうございます。



■感想
配置変更前に比べてディミックに出会う頻度は、確実に減った気はします。
しかし、配置変更よりも、AMPでさくさくと敵が落ちることのほうが感動しました。
前に来たときは、素WIZだったので、かなり時間かかってたんです・・・。
あと、狩り前にSCをきちんと確認しよう、私。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。