スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラジリス」パッチのクエスト・街観光(変なヒドラが歓迎)

先日の2/23にブラジリスパッチが来ました!
そんな折に、名無し1臨時にハイプリで入ったものの、前衛さんがなかなか来られなかったので、
募集主の砂さんと一緒にブラジリス観光にいくことにしました。



ハイプリでブラジリスに遊びにいったことはあったので、
ポタでブラジリスの街中央まで直行!深緑色と、陽気な音楽が印象的な街です。
ポタが無い場合は、10kzは必要ですが、アルベルタから移動できます。
(亀島行きNPC下に、ブラジリス行きNPCが追加)

20100228_asaii.jpg

まずは街中央のカプラさん&アイスを500個ずつ買えるNPCへ。(図の水色丸印)
次に、おいしそうな南国フルーツ売りをご案内!(図の桃色丸印)
ここでアサイーの実(重量2で緑ぽ効果+HP少量回復、DC10で114z)、
ココナッツ、バナナを購入できます。

時間に余裕があったので、消耗品アイテム入手系のクエストを優先して実行しつつ、
フィールド、ダンジョンの両方を回ってみることにしました。



■変なヒドラと、こんにちは
まずは、南のほうの砂浜に移動し、変なヒドラとご対面。
変なヒドラは、草みたいに1ダメ固定で、MHPが854あるのでなかなか倒せません。
少し北上したところにいるルシアさん(赤色丸印)から、
ヒドラ捕獲依頼&捕獲アイテムを受け、ペットテイミングの要領で捕獲します。
(捕獲失敗時は、ルシアさんに話すと再度捕獲アイテムを貰えます)

20100228_hidora.jpg

捕まえたヒドラをルシアさんの所に持っていくと、
特殊青ポーション(軽い青ポ)3個が貰え、DEX/VIT/LUK+5料理状態にしてくれます。
20時間のクールタイムが必要ですが、このクエストは繰り返しできます。



■ガラナキャンディを買う
次は、30分間 Hit+5の効果がある、ガラナキャンディを購入するためのクエストです。
キャンディー業者(水色丸印)→美術館2Fのチェルト(桃色丸印)
→砂浜の男の子(赤色丸印)→チェルト→魔術師エルネスト(黄色丸印)の順に話しかけ、
街中央のカプラさんに寄った後、ヒドラクエの+5料理が切れないうちに北東WPからフィールドへ!

20100228_garana.jpg

フィールドで、動物たちの長と会話する必要があるのですが、
MAPにマーカーが出るので、敵を倒しつつ、その位置を目指します。
敵は、くちばしが大きてカラフルなカラスや、サベージに乗った逆毛など、とってもトロピカル。
3種の長と会話した後は、ついでにフィールド北端の滝を観光してきました。
滝はすごく綺麗なんですが、画面が重いよ!
街に戻ったら、男の子とキャンディー業者に話しかけて、クエスト終了。
4000zでガラナキャンディーが購入できるようになります。



■ダンジョンに入る&睡蓮頭装備を貰う
さて、いよいよメインディッシュの(はずの)ダンジョンです。
私が幸運の睡蓮クエストを途中まで進めていたこともあり、
ダンジョンに行くついでに、幸運の睡蓮クエストも同時進行することにしました。

今回は、移動量の少なさよりも、クエストの流れの良さを優先して、
幸運の睡蓮導入部→入場用クエスト(トイレのオバケ)→幸運の睡蓮続き の順に進めました。

まず、街中央やや北のカルメン(水色丸印)と話し、幸運の睡蓮クエストをスタート。
街南東にあるホテル(桃色丸印)の2Fの賢者と、入り口前の少女と会話すると、
バナナ10個をダンジョンの中にいる人に渡すお使いを頼まれます。

ここでダンジョン入場用クエストを開始。
街中央にいる子供たち(赤色丸印)と会話し、オバケを退治する呪文を教えて貰います。
このときに、オバケクエスト用に、ココナッツ1個とアサイーの実10個、
睡蓮クエスト用にバナナ10個とココナッツ5個(ココナッツは計6個)を
NPCか露天から購入しておくと楽ちんです。

20100228_toire.jpg

次に、美術館(黄色丸印)1Fのキュレイターを、ココナッツで懐柔し、トイレに入ります。
トイレで、呪文のとおり水を流したり何やらしていると、下水に流さます。
下水の格子蓋を調べると、ブラジリスダンジョン1Fに転送されます。(オバケクエスト終了)

睡蓮クエストの続きをするために、ダンジョン1Fでは右下のWPを目指し、
ピラニアや緑オボンヌに噛まれたりしつつ、WPから2Fへ。
2Fでは、ぶるるんぶるるん嘶く首なしラバを倒しつつ、北西の広場へ向かいます。

北西広場で睡蓮の人をバナナで懐柔した後、一度ホテル前の少女のところまで戻って会話し、
再度ダンジョン2Fに向かい、今度はココナッツで懐柔します。
フルーツ好きキャラ多いなー。睡蓮の人がバナナを貪る台詞はあやしかったです。
フルーツ攻撃で睡蓮(この時点では収集品欄)を貰った後、
ホテル前の少女と会話すると、睡蓮を装備に変更して貰えます。

他にもクエストは残っていましたが、軽く狩りもできたし、ここで観光終了!
(フィールドやダンジョンは、狩りを楽しむというより、風景を楽しむ感じでした。
 AGI前衛のひとによると、出血が辛いそうです。)
でも、何だか狩りたりないよ!ということで、
砂さんがハイプリに、私がHWにccして、配置変更が来たJD1に行くことになりました。
(続く)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。