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スキン変更でできる、エンドレスタワー死に戻り対策2(ET用スキンで空き時間潰し)

(※2010/07/09 R化対応のため、修正→修正内容
先日、ET死に戻り対策のスキンを作成して以降、ET時の不安が少なくなって調子がいいです。
(サバキャンや、うっかりESC→Enter落ちが怖いのは相変わらずです)
しかし、カートOFFボタンのうっかり押しでカートを外してしまうのが怖いのと、
死亡時ウィンドウ自体が視界の邪魔と感じたため、更にスキンで遊んでみました。

帰省準備の空き時間などにいじくって遊んだ結果、
通常狩り用スキンと、複数のET用スキンを使い分け&試してみる形にしました。
これで当面は安定かなーと思いつつ、帰省の旅へ参ります。みなさま、よいお年を!



■ET用スキン・シンプル版(TokiwaET_R_Simple)
ESCキー押下&死亡時ウィンドウ、装備欄のカート等OFFボタン、取引ウィンドウのみ変更。
それ以外はデフォルトスキンのままです。

□死に戻り防止対策
 ・ESCキー押下&死亡時に表示されるボタン名を日本語化
 ・ESCキー押下時のCharacter Select/Exit to Windowsボタン非表示(1*1に極小化)
□カート・鷹・ペコ外し防止対策
 ・ペコペコ・鷹・カートのoffボタンを非表示(実際は1*1サイズに極小化)
□視界拡大
 ・取引ウィンドウの透明化

サンプル  (死亡時) (取引ウィンドウ)



■ET用スキン・通常版(TokiwaET_R)
ET用スキン・シンプル版に、アイテム欄の背景透過等を追加。
装備欄等を透明にしてしまうと、各ウィンドウが重なった場合に
見辛い&閉じにくかったため、半透明におさえてあります。

□視界拡大
 ・アイテム系ウィンドウのアイテム部分背景色を透過
 ・チャット作成欄、装備欄の背景を半透過
 ・露天・チャットの吹き出しを一回り小型化
 ・ショートカット/Wクリック用ショートカットウィンドウを半透過
□その他
 ・倉庫のタブを一部変更
 ・装備ウィンドウのヒドゥンスロットを非表示
 ・PTウィンドウのアイコン変更

サンプル  (全体) (倉庫/商人系Skill) (死亡時) (取引ウィンドウ) (鑑定) (モンスター情報) (矢作成) 
TokiwaET01_mini.jpg



■ET用スキン・透過版(TokiwaET_R_Trans)

ET用スキン・通常版(TokiwaET)をさらにスケスケに。
※↓サンプルのように、モンスター情報が重なった場合、残りHPが判別できないことに注意。

サンプル  (全体) (倉庫/商人系Skill) (死亡時) (取引ウィンドウ) (鑑定) (モンスター情報) (矢作成) 
TokiwaET_Trans01_mini.jpg



■通常用スキン(TokiwaNormal_R) 
通常狩り&ET準備時のスキン。

□死に戻り防止対策
 ・ESCキー押下&死亡時のボタン名日本語化
□視界拡大
 ・取引ウィンドウの透明化
 ・露天・チャットの吹き出しを一回り小型化
 ・ショートカット/Wクリック用ショートカットウィンドウを半透過
□その他
 ・倉庫のタブを一部変更
 ・ホム情報ウィンドウの経験値バーに目盛り追加
 ・PTウィンドウのアイコン変更

サンプル  (全体) (倉庫/商人系Skill) (死亡時) (取引ウィンドウ) (鑑定) (モンスター情報) (矢作成) 
TokiwaNormal01_mini.jpg



※ダウンロード用ファイル(2010/07/09 R化対応)
■R対応 ET用スキン・シンプル版(TokiwaET_R_Simple)
■R対応 ET用スキン・通常版(TokiwaET_R)
■R対応 ET用スキン・透過版(TokiwaET_R_Trans)
■R対応 通常用スキン(TokiwaNormal_R)
まず、右クリックで保存してください。(クリックで開くと壊れた画像に見えます)
次に、拡張子をjpgからlzhに変え、解凍ソフトで解凍してください。
(例:TokiwaET_lzh.jpg → TokiwaET_lzh.lzh)
ReadMe.txtファイル内にスキン内容と使用方法の説明があります。
アップ前にウイルスチェックはかけていますが、
念のため、各自でもウィルスチェックして下さい。
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

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RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
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2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
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